※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が小麦アレルギー疑惑で、アレルギー検査を受けるべきか迷っています。離乳食も進められず、大学病院に紹介されました。今病院に行くべきでしょうか?

アレルギー検査行きますか?

子供が小麦アレルギー疑惑で、
小麦を食べさせてアレルギーが出たのが2回です。
この間は今まで食べさせた事のある食材で
ブツブツと出来ました💧
先月小児科に行った時
アレルギー検査を受けた方がいいと言われ、
大学病院を紹介されました。
今の時期病院に行くべきか迷います…
が、離乳食も進められないのでやはり行かべきか…

コメント

もず

私は、うちの子が母乳から出ている微量の食物成分にアレルギー反応を起こしているかもしれないと言われ、再来週に総合病院で検査のため受診予定です😱

この時期なので迷いましたが、いつ終息するかも分かりませんし、強いアレルギー反応を起こしてしまうことの方が不安なので、受診を決めました😱

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    確かにいつ終息するか分からないしやっぱり行くべきですよね😣💦ありがとうございます!

• 4月11日
  • もず

もず

アレルギーは恐ろしいです😱
    ちゃんと原因が見つかるまでは私も通院しようと思っています😱
    総合病院は怖いですが、総合病院もちゃんと対策は取っているでしょうし、コロナ疑惑の患者さんと他の患者さんで対応は分けている、総合病院は紹介があった人しか基本的に受診できないので、それなりに院内感染を防ぐために対応はしてくれていると思っています😊

• 4月11日
mimi

その時すぐ行かなかったのですか?💦完全に小麦を避けて生活出来るなら大丈夫だと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ままり

ままり

紹介状貰ったのが3月末でその時ももうコロナがだいぶ流行っていたので躊躇していました…😢
    今は完全に小麦を避けているのですが新しい食材を食べていない時にもアレルギーみたいになったので…やはり行くべきですよね💦

• 4月11日
  • mimi

mimi

大変な時期だったんですねー🥺
    コロナも怖いですが、、、
    アレルギーで死んだら元も子もないので、緊急性は高いかなとおもいまふ🥺

• 4月11日