※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右背中の痛みがあり、薬を飲んでいることもあり心配です。妊婦検診前に治りたいです。湿布薬の使用も気になります。

妊娠6ヶ月に入りました。
妊娠5ヶ月(18週辺りから)右背中が痛いです。
多分 肩甲骨の辺り…
腰の痛みは倉庫の仕事だったので、仕事してた時から痛みはありました。妊娠が発覚して、3月末で会社を退職し妊娠4ヶ月位までは腰の痛みが不思議と消えてました…
最近お腹が大きくなってきたからなのか?背中の痛みが酷いです。
不思議なことに台所に立っているときや、寝てるときは、痛くありません。
座ってると痛みだします。
思い当たる節もないのですが…
ただひとつ…私は心の病で20代の頃から14年間ずっと精神安定剤を飲んでいます。
妊娠が発覚してすぐ、メンタルクリニックの担当医に妊娠しました。と伝えたら 今まで飲んでいたエビリファイとデプロメールは、一旦辞めて似た薬で、少し効果の弱いロナセン10mg とジェイゾロフト25mgを飲んでいます。
心配になってネットで調べてみたら右背中、肩甲骨が痛むのは肝臓か、胆嚢、腎臓のどれかが痛むのか、筋肉痛と書いてありました。
妊婦検診は、14日なのですが…
それまでに治ってほしいです。あと、お風呂に入って温まると少しの間痛みが消えます。
こんな症状ある方いらっしゃいますか?
薬を長い間飲んでるので薬からくる肝炎とか、色々気になってしまいます。
湿布薬も妊婦さんは、あまり使用してはいけないとか…

何とかして痛みをおさえたいです…

コメント

あーたん

私も安定期入ったくらいに背中が痛くなりました!
肩甲骨らへんの真ん中でした!
寝てるとき普通に立ってるときわ痛くなかったです!
直ったんで忘れたんですが痛い姿勢がありました!
私わお腹が出てきて姿勢が悪くなって背中が筋肉痛なのかな?って思って姿勢が悪くならないよう意識して過ごしてたら直ってました!
でもすごく痛むならとりあえず妊婦検診のときに相談してみてわどうですかね?
背中の痛みを調べたら妊婦さんにわよくあるみたいなことも書いてありましたよ!
お大事に(^^)

• ちろる

ちろる

やっぱり同じ症状ですかね?
    妊婦検診の時、先生に聞いてみます!!

• 6月3日