※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2カ月13日の赤ちゃんに果物味の水を飲ませる時期はいつ頃からが適切でしょうか?

いま2カ月と13日の子供を育てています!この間赤ちゃん本舗で3カ月頃から飲めるやつかったんですがりんご味?とかぶどう味の水だもおもうんですがこーゆーのはみんないつ頃から飲ませましたか?

コメント

かずりゅう

人それぞれだとは思いますが個人的には甘い味がついているので風邪引いた時しかあげたくないです(。>ㅿ<。)

• まるまる

まるまる

なるほど!!

• 6月3日

うちは1歳過ぎてからです。でも風邪や長時間のお出かけの時しか飲ませてないです。
虫歯になるのもやですし🤔
ご家庭の考えによると思いますよ😊

• まるまる

まるまる

そーですよね!
    ありがとうございます!

• 6月3日
daichan

うちは、最近飲み始めました。飲んでしまいます(笑)あっ!特に汗かきさんなので、水分補給で。

• まるまる

まるまる

そーなんですか!
    そんなに早くからあげない方が良さそうですね(´・_・`)
    なるほど!

• 6月3日
my :-)♡

外出した時の水分補給として、
4ヶ月入った頃から飲ませ始めましたよ*˙︶˙*)ノ"
でも私んとこは、麦茶です!

• まるまる

まるまる

麦茶のほうが虫歯も心配にならずいいですね!

• 6月3日
てるてる・*・:≡( ε:)

3ヶ月くらいで、私の母や義母が与えてしまいました
。・゜・(ノД`)・゜・。
私は個人的には母乳以外はあげたくないので「これ開封しちゃったし、もらって帰るわ〜」とか言いながら私や夫が飲んでます。

赤ちゃんの消化能力では、余分な糖分与えてもエネルギーにはならずガスになってしまい、唸り散らされて厄介なので、極力お茶にしてもらってます。

• まるまる

まるまる

やはりお茶などがいいんですね(´・_・`)!
    ありがとうございます!

• 6月3日
りぃりぃ

ちょうど半年で6月で暑くなったので動物園への外出など熱中症予防に飲ませはじめました^ ^ちなみに普段は水やお茶です^ ^

• まるまる

まるまる

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月3日
るいママ1102

私は離乳食教室でジュースは極力飲ませない!!
基本はお茶、ポカリなどのイオン水はお熱が出た時にして下さい!!
と聞いたのでずっとお茶しかあげてません💦
甘い物は離乳食に影響するみたいです😓

• まるまる

まるまる

離乳食にも影響あるんですかΣ(・□・;)
    気をつけなきゃ!ありがとうございます!

• 6月3日
  • るいママ1102

るいママ1102

何か最初に甘い物を知ると離乳食が甘くないので食べなくなるみたいですよ💦

• 6月3日
ママリ

8ヶ月頃に突発性発疹にかかってしまい、熱で具合が悪そうだったのでその時に初めて飲ませました!
それまでは麦茶しか飲ませてませんでした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• まるまる

まるまる

なるほど!!
    ありがとうございます✌️

• 6月3日
りー

4ヶ月にお散歩の水分補給で飲ませてみました!
うちは全然飲まなかったのと、
自分で飲んでみると予想以上に甘くてびっくりしたので、それ以来飲ませてません(´Д` )

ゆずっちゃん

暑くなってきて、外で母乳をあげれないときのせめてのつなぎとしてゴールデンウィークぐらいから、水分補給で赤ちゃん用のお水あげてます(*^^*)
味はないやつですが(>_<)
味があるやつを、早めにあげると離乳食とかにも影響してくるかなって思って味のないやつにしてます(*^^*)

commam

うちは基本的に麦茶ですが、風邪や熱を出した時に飲ませました。初めて飲ませたのは5ヶ月くらいだったと思います
けど、自分で飲んでみて結構味が濃いと思ったので、2倍くらいに薄めてから最初は飲ませました(^o^)いまは薄めてないですけど!
ちょうど今もアデノウィルスとゆー高熱が続くのになってしまっていて、赤ちゃん用のポカリや、アクアライトをこまめに飲ませています!

yu-s

これをさらに薄めてました!
暑くなったぐらいかな?