※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
家事・料理

食費が全然節約できません。節約できる方は、ヨーグルト や野菜、フルー…

食費が全然節約できません。節約できる方は、ヨーグルト や野菜、フルーツはどうやっていますか?
小学生たちは、胃が大きくなり、お昼にラーメンやパスタだけだと足りないようで、サラダやフルーツをつけたり、どうしてもの日は、からあげとかつけたりします。ラーメンに焼きおにぎりとかが癖になると、さらに太りそうだし、困っています。
小学生は、野菜はあまり好きではありません。コロナで家にいるので、太るのも気になります。

コメント

マーブルチョコ

コロナが流行って自宅にこもってほぼ手作りしてるので食費前よりかなり安くなってます
私自身もダイエットしてるのでちょっとカロリーは意識して作ってます
ヨーグルトは手作りです
牛乳に、作ったヨーグルトいれてヨーグルトメーカーで増やします😊たまに市販のヨーグルト買ってそれを種にします☺️
野菜やイチゴとかブドウとかの旬のフルーツは農協で買うことが多いです
バナナはスーパーが多いです

主食だけだと満腹にならないのでサラダとヨーグルト、お味噌汁とかの汁物をつけます😊フルーツはだいたいヨーグルトにいれちゃいます
よくやるのはバナナとヨーグルト
バナナは常に家にあります
おやつも手作りが、最近は多いです、

• まんと

まんと

牛乳に作ったヨーグルト や市販のヨーグルト を入れると、どのくらい増えますか?
    結局、牛乳がたくさん必要にはならないですか?

• 4月11日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

牛乳1リットルに対して種のヨーグルトは100グラムくらいですよ😊
    ヨーグルトどのくらい食べるかによりますけどうちは牛乳けっこう買いますがヨーグルト毎回買うより安いです😊

• 4月11日
  • まんと

まんと

そうなんですね!あとはフルーツを入れてですね。みなさんヨーグルトメーカーと回答なので、ちょっと視野に入れてみたいと思います!
    ありがとうございます!

サラダ、ヨーグルト 、汁物は大事ですよね!やはり、みなさん食べていますよね。ありがとうございます!

• 4月11日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

10年くらい前にフリーマーケットでヨーグルトメーカーゲットしたんです
    新品だけど使わないからって出してた人はいってましたよ😊確か300円で買いました🤣
    汁物とか作るのめんどくさいときはインスタントのたまごスープとかです😊だいたい三回分くらいまとめて作ります😊

• 4月11日
  • まんと

まんと

ありがとうございます!
    300円はいいですね!お得すぎます!みなさんヨーグルトメーカーで本当驚いています!
    あとは、4個パックのヨーグルトしか食べてくれないお姉ちゃんが食べるかどうか…好きな牛乳にしたら食べるかなー?とちょっと悩んでいますが、いろいろ調べてみたいと思います。
    たまにはインスタントのスープでもいいですよね。三回分まとめて作る!ですね。毎回作るとしんどいですね。
    さっそくやってみます!ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ってます‼︎
毎日では無いですが、多めに作って次の日のお昼ようにしたり、してます‼︎
コストコで大量買いして小分けで冷凍したりですかね?
フルーツとかも普通にスーパーで買うより多くて良いと思います💕

• まんと

まんと

ヨーグルトメーカーだと、日もちが2日くらいで食べきる感じですかね?
    大量買いはお肉ですか?野菜も冷凍されていますか?
    コストコいいですね!田舎なので羨ましいです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ったヨーグルトは大体2日でなくなるので2日に一回は作ってます💕
    肉も1キロのお肉買ったりしてます‼︎
    後、業務スーパーもいきます🎶
    鳥肉とか冷凍で2キロ800円くらいだったりするので😊
    野菜は冷凍してないですょ‼︎
    ある野菜とかでクックパッド使ったりして減らしたり‼︎
    うちも田舎ですょ😂
    しかも子供達の月齢も近いです🎶

• 4月11日
  • まんと

まんと

あらま!お子さん同じくらいで嬉しいです!
    5人家族になって、赤ちゃんもすごく食べるので大変です!ヨーグルトも減りが早いですよね!
    お肉1キロ?2キロ!?考えたことがなかったです。コロナで気になりすぎて、生協で楽ちんなのを買ってお財布が…
    コロナが落ち着いたら業務スーパーにデビューしてみたいと思います!業スーよくTVでやっていますもんね!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ぴーちゃん

ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作ってます😄牛乳で簡単にできます。
果物は買ってますよ!スーパー高いので、農協とか地元野菜売ってる所の形悪くて安いやつとか活用します!

パスタの日は野菜スープとサラダは必ずつけますね☆
蒸しパンとか休みの日のおやつは手作りします☆
あとはもやしとか安い野菜でかさ増ししてます!

• まんと

まんと

やはりヨーグルト メーカーなんですね!スーパーの他に、農協とか地元野菜のお店もやはり回らなきゃですね!
    最近はコロナで、生協+スーパーなので、買いすぎてしまっていました。

スープ、サラダ大事ですね。
    おやつ手作り偉いですね!

• 4月11日