※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e◇
家事・料理

離乳食用のうどんを柔らかくしすぎてしまいました(/ _ ; )噛み応えのあ…

離乳食用のうどんを柔らかくしすぎてしまいました(/ _ ; )
噛み応えのあるものを好む子で、柔らかすぎるものは食べてくれません。
なので何かおやきのようなものにリメイクできればと思うのですが…
なんとか形を保ってるかいないかくらいの柔らかさのものを1玉分もやってしまったので、無駄にしたくありません( ›_‹ )
何かいいアイディアがあればお知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願いします*

コメント

deleted user

私もたまにやらかします^^;
うちも全く柔らかいのを食べてくれないです[+д+]/

なのでお好み焼き風にしてます♡
たくさんのお野菜と
卵,出汁小麦粉入れて混ぜて
焼いてます(〃艸〃)

  • e◇

    e◇

    さっそくの回答ありがとうございます♪
    今回は圧力鍋の設定を間違えてやらかしてしまいました(/ _ ; )
    お好み焼き風いいですね!
    味付けはお出汁だけですか?
    まだ卵を与えていないのですが、なくても大丈夫ですかね?(^_^;)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにやっちゃいますよね( •́ㅿ•̀。 )
    私忘れててあっ!!( ̄▽ ̄;)
    ってよくします…^^;

    味付けは私はいつも
    お出汁とお醤油を少したらしてます☆
    書き忘れましたが
    青のりとかつおぶしも大丈夫であれば
    入れたら風味も出て美味しいですよ♡

    卵無くても大丈夫ですよ^^*

    • 6月3日
  • e◇

    e◇

    今まではちょっと失敗しても食べてくれてましたが、最近は好き嫌いもはっきりしてきたので騙されなくなってきました(°_°)笑

    青のりと鰹節は食べてくれるので試してみます♪
    詳しく教えて下さりありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9ヶ月過ぎるとハッキリしてきますよね(´口`)↓︎↓︎

    たくさん食べてくれますように♡

    • 6月3日