※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊活

排卵誘発剤を使用し、着床手助けをしたが、妊娠できず。2カ月妊活休止し、漢方薬処方。妊娠したいが悩んでいます。他の妊活方法はありますか?

先月排卵誘発剤のクロミッドを5日間使用し、排卵が確認された後、着床の手助けをすると言われたプラノバールを14日間服用しました。でも、リセット😭💔
いつも通り生理が始まったので病院に行きクロミッドを処方されるのかと思ったのですが、余り使い過ぎると薬が効かなくなると言われ、妊活を2カ月お休みしましょうと言われてしまいました...🥺ただ休むのももったいないからと漢方の柴苓湯を2カ月分処方されました😭
今すぐにでも妊娠したいのに、お休み宣言...。悲しい...。
病院で排卵の確認とかされると安心出来たりしたのに...。

皆様、自分で妊活してて、排卵検査薬や基礎体温の測定以外でやってることってありますか😖⁈
何かあれば教えて頂けると助かります😭

コメント

さち

わたしは排卵するはずの卵胞はいらんしておらず生理中残ってておやすみ宣言されました笑
もうガッカリですよね💔😱
サイレイトウ飲むとどういいんですか??

• みのり

みのり

お返事ありがとうございます😊
    排卵するはずだった卵胞が排卵してないとかショック過ぎる😱💔
    先生からは柴苓湯は自力での排卵をサポートする漢方って言われました💦朝、夕に飲みます😖

• 4月11日
  • さち

さち

左に20ミリあって排卵させたんですが排卵したみたいで?生理中確認しに行ったら右が育ったのありました😭💦💦
    誘発が強かったみたいで小さかったのが育ったみたいです😭💔💔

• 4月11日
  • さち

さち

サイレイトウって自力に育つんですね❤️飲んでたのに知りませんでした!それで自己タイミングで妊活ってことですよね✨?

• 4月11日
  • みのり

みのり

そういうこともあるんですね😱誘発剤が強く効き過ぎてもダメなんですね...😭難しい〜😖
    私は先生からそう言われましたぁ🏥さちさんも柴苓湯飲んでたんですね☺️
    そうなんです💦自己タイミングで妊活です💦2カ月後生理が来たら再開しましょうって😭

• 4月11日
  • さち

さち

効きすぎてもだめみたいです(T_T)ほんとかなしいです😭💦サイレイトウ飲んでましたがその効果は聞いてませんでした!次の周期は出してもらおうかと思います😊✨2ヶ月って長いですよね😭😭

• 4月11日
  • みのり

みのり

薬飲めば必ず排卵するって思ってましたが違うんですね😞💦妊活難しい😭💦
    柴苓湯飲んでお互い妊活頑張りましょー😚❤️
    2カ月は長いです😭その間に自然妊娠出来るよう頑張ります✊🍀

• 4月11日
  • さち

さち

私もまさか排卵のとき見えてもいなかった小さい卵胞が育つなんて思っても見なかったです😱
    私自然じゃ卵胞育たなくて通院するしかないです😥💦
    みのりさんは自然妊娠できますように🥰❤️

• 4月12日
  • みのり

みのり

通院って身体的にも精神的にも辛いですよね😞💦
    自分では頑張ってるつもりだし薬も飲んでるのに、こんな長期間妊娠出来ないと自分はこれからも妊娠出来ないんじゃないかと思っちゃいます😞でも赤ちゃん欲しいので、めげずに頑張ります😭
    さちさんも大変だと思いますが、お互い妊活頑張りましょー😚❤️

• 4月12日