※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠している可能性があり、流産の不安がある。赤ちゃんの確認が難しく、介護士としての仕事にも不安がある。確率や心理的な負担が大きい。

妊娠はしてるらしいんですが…
流産?の可能性はどれくらいなのか不安でしかたないです。

最終生理日は2月6日~7日間
排卵予定日は2月21日でした
仲良しはハッキリ覚えてないのですが
2月の終わりごろだったと思います。
次の生理予定日が3月7日でしたが生理はこず
3月10日に検査薬を試したところ
うっすらと陽性反応がありました。
3月25日に病院に行き妊娠しているとのことでした。
生理日から考えて6週くらいかなと。
でもちょっと小さいからまだ予定日はわからないから、2週間後にまた来てねとのことで今日受診してきました。
が、たしかに赤ちゃんの袋は大きくなってましたが中に赤ちゃんは見えず。
大きさ的には5週と言われました。
全く計算は合わないなと思いました。
まだ小さいからその辺の計算は合わないことは多いと言われましたが…。
来週また受診予定ですが、赤ちゃんが見えないとなると流産と言われました。
どのくらいの確率なのか不安です。

仕事が介護士ということもあり、重いもの(人)わー持ち上げたりもしています。
上司にだけは伝えていますが、他の同僚には伝えていないのでまだ移乗介助もしています。
していていいのかも不安です。

なにより流産の可能性があると考えると不安でしかたありません。
どれくらいの確率なのか…。

涙が出そうですが、小さい子どもが2人いるので泣いてる場合ではないのかな…とも思いますが。
ため息がとまらないです。

コメント

あーちゃん

わたしも生理予定日から計算したら
5週で 受診し見えないからまた来週
それでも見えなかったので3日後
来て下さいと言われすごく不安でした。
同じ見えなけば子宮外妊娠か流産と
言われました。
ですが3日後袋がちゃんと見えました!
排卵が遅れていたり着床までの時間も
個人差があるので遅れてる場合も
よくあるみたいです!
次の受診まで体に気をつけて
赤ちゃんを信じてあげて下さい😌

ママリ

確率で言えば10%程度と言われました。
10人に1人は流産の経験があるとの事です。

排卵日が21日に対して、行為が2月末頃、しかも10日の検査薬が薄ら陽性だったのであれば排卵がズレたのかなと思います。

また、私も介護職でしたが、やはり張りやすかったです。
ですが初期の流産は染色体の異常の場合が多く、どんなに安静にしても意味がない事が多いですよ💦