※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
ファッション・コスメ

来週美容院予約してあります。山梨県ではコロナ出てるけど郡内は出てい…

来週美容院予約してあります。
山梨県ではコロナ出てるけど郡内は出ていません。
美容院も
美容師の検温・マスク着用
換気・消毒
客の消毒・ビニール手袋あり
予約の制限
しているそうです。

皆さん美容院どうしてますか?
逆に広まる前に行った方がいいかな?とは思ってますが…

客はマスクしたままはカットできないですよね?

コメント

ニャン太郎

私、自粛区域ですが
そこまでして頂いているのであれば、行きます😅

自分の住んでいる区域だと、
コロナ流行っているので
行きませんが…

朝熱測ってから行くと美容師さんも安心されるかもしれません💦

早めに行った方がいいかも。。
九州の美容院でクラスター発生しましたね。。
スーパースプレッダーが来たら、同じ時間帯に居合わせなくても感染するみたいです。

ゆう

甲府市在住です!

まだ出ていない地域なら、行くなら今の内ですかね。

私が行っている美容院では、スタッフさんも色々予防対策をした上で、お客さんもマスクして施術可能です♪

こんな時だし、お店側もしっかり対策してくれている所なので、マスクしていけば外してとは言われないんじゃないかと思います🤔

甲斐市の美容院に勤務されてる方がコロナ感染したそうです。
広まる前に行った方がいいとは思いますが、もしかしたらそこが初めての感染者でるところになる可能性も無いとは言えないので、極力控えた方が良さそうです…。

マスクしたままカットは難しいかもしれないですね…。
余程のロングじゃないと耳周りの髪の毛触らないとなので( ´・ω・` )

純ちゃん

甲府市の美容師の女性が感染しましたね💦生活圏が甲斐市とのことですが、不特定多数の方と接触している職業柄、どこでどう繋がっているか分からないかと思います❗

まだ感染者が出ていない地域とのことですが、公になっていないだけで、保菌している人はすぐ隣にいる、ぐらいの注意深さで疑っても良い状況かと思いますよ。

私は11月から美容院には行っていません。相当な癖毛で髪の毛の量も多くて大変ですが、コロナに罹患して生活環境が一変する可能性があるくらいなら、行かない方が良い、と我慢してます。

セルフカットで当面は自粛します。

泣き虫

数ヶ月前に美容院に行ったときに美容師さんが、マスクをしたままカットをされる方もいると言っていました。 ただ、顔まわりが分からないので想像で切ると言っていました。
きっとカットのしやすさから言うと外して欲しいとは思いますが、今の時期外すよう言う美容師さんはいないと思います😅

もうここままで感染が拡大して来たら美容院に行くなら、マスク外さないです。実際に美容院で感染拡大しているようですし、不特定多数の方がいる美容院、保菌者がいてもおかしくはないと思います。行かないですむなら行きたくないですね。

にゃん

山梨県住みですが、美容院は当分行きません💦

今行ってるところは、美容師さんがたぶん8人くらい?
お客さんもいつも私以外いるので。。

私の母や父が行ってる美容院は、美容師さんが1人で、他のお客さんともほぼ顔合わせたことないらしいです。

それならまだ安心かな。と思いますが。

美容師さんが大丈夫でも、お客さんがかかってる可能性もあるし、
とにかく人がたくさんいるところは極力避けたいですよね😢