※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

お子さんの成長についての質問です。自身の母乳のカロリーについて悩んでいます。母乳で育てている方の経験を知りたいそうです。

いつもお世話になってます(*^^*)
みなさんのお子さんは4ヶ月になる頃
身長何センチで何キロでしたか??

うちの子は4ヶ月直前で
62センチ、7.7キロあります( ̄▽ ̄)

検診で平均と比べて
ちょっと小さめの
ぽっちゃりちゃんですねって言われました 笑

完母なんですけど、
わたしの母乳のカロリーが
高いのかな〜って思ったり( ̄▽ ̄)

ミルクのほうが
太ってるイメージで、、

大きくなってくれる分には
うれしいんですけど*\(^o^)/*

母乳で同じような方って
いたりするんですかね??
教えてください♡♡

コメント

ゆいP(´ω`*)

完母で、4ヶ月健診で、63.2cm 8kgでした☆
カウプ指数で肥満でしたが、完母なら将来の肥満に繋がりにくいと言う小児科医の言葉を信じてます( ̄▽ ̄)
5ヶ月半の現在は、9.2kg!
まだまだ成長中です(>人<;)

  • 綾

    わお!
    近いですね♡♡

    抱き上げるとき手とか腰とか
    きついですよね( ̄▽ ̄)

    9.2キロ!!
    早く歩き回って
    スリムになってくれるのが
    待ち遠しいですね😁

    • 6月4日
HRT.YN.mama

5ヶ月まで母乳のみで今は混合ですが、4ヶ月健診では体重7.6、身長63でしたよ\(^^)/
同じぐらいだったので書いちゃいました♪笑

  • 綾

    すごく近いですねー♡♡
    でもプロフィールの赤ちゃんの写真、
    うちの子より全然
    スリムに見えます♡♡
    うちの子も7ヶ月になる頃には
    このぐらいのムチムチくんに
    なるのかな〜♡って
    今から楽しみにしときます*\(^o^)/*笑

    • 6月4日
パモの母

完母で4ヵ月の時は
63cm、5700gでした\( •̀ω•́ )/
うちはガリちゃんです💦💦赤ちゃんはぽっちゃりが可愛いですよね(*´ω`*)

  • 綾

    そうなんですね〜♡♡
    プロフィール見させて貰いました♡

    うちの子も実はこう見えて、
    46センチで産まれて、
    体重なんか2700なかったんですよ( ̄▽ ̄)!笑

    急成長すぎて、
    一時期、本気で腕痛かったです 笑

    • 6月4日
おかーたん♪

先日四ヶ月健診受けてきました。
身長63cm、体重7,300g位でした。
完母だし、体重は多い分には問題ないって言われましたよ(*^ω^*)

  • 綾

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    そのお言葉、わたしも信じてます!笑

    でもわたしけっこうお菓子
    食べる量が多くてT^T
    ちょっと気になりますT^T

    かと言って、誘惑に負けて、
    食べる量 減らないんですけどT^T笑

    • 6月4日
綾

わお!
近いですね♡♡

抱き上げるとき手とか腰とか
きついですよね( ̄▽ ̄)

9.2キロ!!
早く歩き回って
スリムになってくれるのが
待ち遠しいですね😁