※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
住まい

アパートの隣の部屋が空いていて何げなくネットで情報を見たらうちより5…

アパートの隣の部屋が空いていて何げなくネットで情報を見たらうちより5千円くらい家賃が下がってました。
これは申し出たらウチも下げてくれたりするんですかね?

少しの希望があればと思って質問させてもらいました。

コメント

あき

何も言わないよりは、交渉してみる価値あると思いますよ✨
学生の時の話ですが、気づいた子だけ安くしてもらってたなんてことがありました😂

deleted user

借り手がないから下げただけで契約時の賃料からは下がらないと思います😣

ちゅけ

多分無理だと思います🙅
こういう時期で引っ越しじたいを
しない人が増えてきたから
少しでも入ってくれる可能性を
あげるために家賃下げた~
とか何かしらの理由があると
思いますし、
同じ物件でも入居時期が違えば
築年数が変わってきますよね?💡
そういうことです(^o^)

はじめてのママリ🔰

更新の時期にダメもとで言ったら下げてもらえる場合もあるかもしれませんが、いきなり言っても難しいと思います😅

はじめてのママリ🔰

全く同じことがあり
不動産屋さんから大家に交渉してもらいましたがダメでした。

結局大屋さんの考えひとつだし
不動産屋さんの交渉術にもよります。
もし家賃が不公平で腹が立つから引っ越しします。と言えるくらいの勢いなら対応もしてくれるかもしれませんが
分かりましたと言われたらそれまででかなりのリスクがあります
ね。

でもそうでもない限り下げる義務はないと思います。

はじめてのママリ🔰

今の契約の更新まではとりあえず無理だと思います。
今の契約内容で了承してサインしてると思うので。
隣が下がってるのは部屋の状態や、築年数、今の世の中の状況からかなと🙌

deleted user

前同じことあって(5千円以上差があったかもしれませんが)、言ってみたら下がりましたよー☺︎!

deleted user

大家さんよりますね💦
うちは交渉したら駐車場分無理にしてもらったことあります😆
それか下がるのには、何か訳があるのかもしれません😨
設備的にふるい箇所があったり。

あなな

階下が事故物件になって空いたとき、半額で部屋チェンジの交渉した事あります。半額までは無理でしたが、二万くらいは下がりました。