※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

若ママの年齢基準やママ友探しの方法について相談です。地域の母親学級がなくなり、SNSでのママ友探しを考えています。

インスタのタグなどで見かける若ママって何歳くらいまでを言うのでしょうか?ふとした疑問です‪🤔💭‬

同い年ママさんなどを探したい時皆さんはどうやって探されてますか?
今コロナの影響で地域の母親学級もなくなってしまったりでママ友を探したいなと思って色々SNSを見てました…🤰🏻😢

コメント

はじめてのママリ

私は19妊娠.20出産で
現在は23です💭
若ママっていうのかな?💦
適齢期なのかな?
って思ったり🤔

• 2kids🎀mama r&n

遅れてすみません!!若ママさんだと思います🙌🏻💕ご回答ありがとうございました!!

• 4月14日

私は20歳までだと思ってますが、学生の年齢までという方が多いです💡

同い年のママさんを探したい時は、〇〇歳ママとかで検索してますよ!!

遅れてすみません!!〇〇歳ママいいですね!沢山出てきました🙌🏻💕ご回答ありがとうございます!

• 4月14日

二十歳くらいまでに出産してる方を
若ママかな?と思ってます🤱🏻✨

遅れてすみません!!20までだと確実に若ママさんですよね🙌🏻💕ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
三児のmama (26)

私1人目18で妊娠出産
2人目21で妊娠出産
しました!

遅れてすみません!!22歳でおふたりだと確実に若ママさんですね🙏🏻💕ご回答ありがとうございます!!

• 4月14日
じゃむ

22歳までに産んでると若いなーと思います!
四年制大学出るも、22歳で卒業、就職の人が多いと思うので、そんな中産んでると早いなと思います!

遅れてすみません!!確かに学生時代に産んでると若い感じしますね🙏🏻💕ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
ちゃんちゃん

個人的には22とか23くらいまでは若ママと思います😊
24となると…平均的には若いけれど別に普通かな…という印象です(笑)

遅れてすみません!!22.3くらいまでだと学生の人もいるので若ママ感ありますよね🙏🏻💕ご回答ありがとうございます!

• 4月14日

19で妊娠出産でした!
でも割とたくさんいますよね💦

遅れてすみません!!19歳でお子さんいたら確実に若ママさんですね💕🙌🏻ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1人目18
2人目20の予定です!

遅れてすみません!!20際でお二人いたら確実に若ママさんですね🙌🏻✨ご回答ありがとうございます!

• 4月14日
j

歳じゃなくて結局見た目だと思います😅

遅れてすみません!!なかなか年齢で定義するのは難しいですよね🙌🏻😣見た目が年齢問わずかわいいママさん沢山いますもんね🙌🏻💕ご回答ありがとうございました!

• 4月14日
るー

上の子の時、保健所で20才までに妊娠した人対象の「ヤングママの集い」ってやつがあって案内されました😃

遅れてすみません!!ヤングママの集い😁🙌🏻同世代仲間出来そうですね🤣💕ご回答ありがとうございました!!

• 4月14日