※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お金・保険

出産を機にコープ共済に入ることを考えています。コープ共済は安くて保障もまずまずです。どう思いますか?

結婚前から夫婦共に保険はは言っていません、出産を機会に保険に何かしら入ったら方がいいよなぁ、と思うのです。たまたま配達コープ(生協)を利用することになり、その際コープ共済を勧められました。安い掛け金でまずまずの保証あったのでこれでいいのかなあ。と思っています。
コープ共済どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私コープ共済入ってます!
3000円コースです。

卵巣嚢腫で手術したときも、帝王切開も、産後体調崩してすこし入院したときも、全部女性特有の手術、入院でしっかり保険金出ました!!しかも申請して1.2週間で入金で、助かりました。

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね!
    出産後にコープ共済入ろうかなぁ。参考にします!ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日
tma

コープはお手ごろなので子どもの分加入して、私たちは国内生命保険会社で加入してます
コープはガンなどの一時金が違うし、保険料払込免除特約無いので💦

• ひーまま

ひーまま

なるほどー!アフラックとかも聞きたいなあとは思っているんです。意見参考になります!
    ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日
ちゃんちゃん

何も入っていないよりいいと思います☆

ちなみに私は医療保険は県民共済です(笑)
安いので(笑)
がん保険だけ他で加入しています。

• ひーまま

ひーまま

がん保険が共済系統は薄いですよね‥。上手に使い分けても良さそうですね。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日
マーブルチョコ

旦那にはもうちょっとしっかりしたものかけた方がいいと思います😅

• ひーまま

ひーまま

そうですよねー、確かに分かります。参考にします!
    ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日

私は妊娠中からコープ加入してずっとそのままでした!
ですが、血液癌の病気になってしまいコープだと入院1日5000円のみしか保証されません💦
退院後も通院が続くので、早く保険を見直せば良かったなぁと思おました😢

• ひーまま

ひーまま

病気って予想出来ないですもんね。本当に想像出来ない未来なので。 
    通院も不安なご時世です、御身体お大事にしてください。
    回答参考にします、ありがとうございます_(_^_)_

• 4月11日