※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

妊娠中で、横腹が痒くて蕁麻疹のような発疹が出ています。ブラジャーが原因か心配で、皮膚科に行くべきでしょうか?

妊娠12週です。
2日前から横腹のあたりが痒くて蕁麻疹のような発疹が出てます。特に風呂のとき痒いです。症状が出る前の日に、少しきついブラジャーをしたのでそれが原因かなって思いましたがそんなことありますか?ちょうどブラジャーの横あたりが酷いです。脇より少し下、胸の横あたりです。
すぐに治ると思いましたが、まだ治らないです。皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

がんばれママ!

その症状、帯状疱疹にそっくりです💦帯状疱疹は下手したら入院で点滴での治療になる場合もあるので、どうか早急に病院に行かれてみてください💦

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    病院いきました。
    妊娠すると痒みが発生してしまうことがあり、その症状のようです。

• 4月11日
めろんぱん

私は毎回妊娠すると身体中が痒くなります💦一人目の時は産婦人科で塗り薬貰いましたよ!二人目からはずっとニベアクリーム塗ってました😅今回も既に色んなとこが痒くなってきてます😱お大事にです✨

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございました。
    返信が遅くなりすみません😢
    私は摩擦が関係あったみたいで、きつい服の締め付けや擦れが原因に思います。
    皮膚科の薬でようやく落ち着きました。
    痒いのがこんなにストレスとは思いませんでした。
    お互い頑張って乗り越えましょう😩✊

• 4月15日