※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

歯医者で虫歯治療が終わり、来週の清掃に行く必要があるか悩んでいます。断ってもいいでしょうか?

歯医者に通っています。
今日で虫歯は完治しました!
これで終わりかなぁと思っていたら
来週 歯の清掃に来いと言われました💦

コロナが騒がれているこんな中
歯の治療は終わってるのに
掃除のためだけに行く必要ありますかね?💦
断ってもいいと思いますか?( ´・ω・` )

コメント

うぽぽ

私は行ってないです✋歯医者も衛生面で問題があるとの記事をみたので……

• うさみ

うさみ

治療じゃなければいいですよね💦ありがとうございます!☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😂
掃除は今じゃなくてもできます!!!

• うさみ

うさみ

歯が痛くて仕方ないとかじゃないし…いいですよね!?😫
    今やる事じゃない気がして💦
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
まぐ

掃除の為なら行かないです🤣🤣

• うさみ

うさみ

ですよね!?こんな時期なのに めちゃくちゃ来るのが当たり前みたいな感じで言われて💦断ろうと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

断るというか、またコロナ落ち着いてから予約しまーすでスルーしとけばいいとおもいます。会社の近くや住まいの近く、実家の近くと行きやすいところに行ってましたがどこも同じこと言われた気がします。歯磨き好きではないとキレイに落としきるのは大変かもしれないので、コロナ落ち着いたらほんとに掃除に行くのもいいと思いますよ

• うさみ

うさみ

そうします💦

• 4月13日
さっちゃん

私は先週メンテナンスの予約をしていましたが、
歯医者から電話があり、
今は緊急の治療以外は控えるようにと日本歯科会?から通達があったので予約を延ばして頂いてもいいですか?
と言われましたよ💦
今は出来るだけ行かない方がいいと思います💦

• うさみ

うさみ

ですよね!?逆に こんな時期にも来させるのか!とちょっとビックリしました💦時期が時期が時期ですし先延ばしにします!

• 4月13日
Yu

歯科衛生士です。
歯の掃除をする=歯周病治療が必要ということです。いずれ治療は必要だと思いますが、今はブラッシングを頑張って、コロナが落ち着いてからにしましょう!!キャンセルして良いです!!

• うさみ

うさみ

そうします!!( ´・ω・` )

• 4月13日