※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuui
子育て・グッズ

息子さんが2歳4ヶ月でセパレート肌着について悩んでいます。いつから変えたらいいか分からず、みなさんはいつから変えましたか?

2歳4ヶ月肌着についてです。
まだ息子はロンパース肌着なのですが
いつからセパレート肌着にしたらよいのか
いまいちタイミングが掴めなくて😅
みなさんはいつからセパレート肌着にしましたか?

コメント

ママリ

お腹でちゃうのでうちもずっとロンパース肌着でした
2歳半くらいからセパレートにしましたよ*´ω`*

なな☺

うちもお腹が出ちゃうのでまだロンパース肌着着せています😊
友人の子は1歳でセパレートにしてる子もいたりバラバラでしたが、幼稚園の先生してる3児の母の友人に相談したら、男の子だしよく動き回るからロンパース着せててもいいんじゃない?セパレートにしたいなら今年の夏から挑戦すれば?とアドバイスもらいました🙆

かずずん

1歳前からセパレートです。日中は半袖インナーシャツ、トレーナー、ズボンです。
寝る時は腹巻付きプラススリーパーなので。

ぽぽ

2歳8ヶ月の息子もまだロンパースですよ!8月から幼稚園に行くのでそのタイミングかなと思っています😊

じぇいちゃん

ボタンがめんどくさくないのであればロンパースの方がお腹が出ないし、いいと思います!!うちは2歳ごろから走り回ってボタンをするのが面倒になったのでボタン無しにしましたが、シャツ出してへそいじるしシャツを上げまくっておっぱいつまんだりするので、ちょっと嫌です。笑笑

えいちゃん

1歳半頃からサイズアウトして新しく購入するものはセパレートにしてました!ちょうど去年の春、夏くらいからです。
保育園ではトイトレするし、自分でお着替えするので🎵

な

一歳から保育園通ってますが一歳すぎたら保育園の肌着はセパレートでと言われたのでそのくらいからにしてます!

まなてぃー

セパレートももってますが、ズボンおろしてちんちん触ったりするのでまだまだセパレートが大活躍です!!