※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
子育て・グッズ

離乳食が進まず、食べる量や態度に悩んでいます。何をすれば良いかアドバイスを求めています。

離乳食が全然進みません。

3回食になり、まず朝は一口も食べてくれない日もある。
昼間は沢山遊ばせても少しだけ食べ後は要らないと泣く
夜は割かし食べてくれる。

ミルクも飲む量バラバラ過ぎてほぼ捨ててる毎日です。

皿を変えてみたり、スプーンを持たせてみたりとしては全て拒否。
つかみ食べも全然口にせずポイ!と投げられる毎日😵
見本を見せてもどうぞ!私に渡す始末😭
何をどうしたら良いのでしょうか?
まずこれをしたらいいよ〜とかあればアドバイスお願いします!!

コメント

ai

うちも下の子は全然食べない子でした。うちは母乳だったので1歳になる前に断乳したら今めっちゃ食べます。空になったお皿を見て怒るくらいに食べます。
アドバイスにはならないかもですが、いずれ食べるので気長にまってあげてください。私も食べない事で焦ったりしてましたが捨てる覚悟で準備してたら気が楽になりました。

• いちご29

いちご29

気長に待つ…
    確かに私たち大人も食べたくない日がある様に赤ちゃんにもあるよな…って思いながら捨ててます。
    もう少し様子見てみて試行錯誤してみます。
    コメントありがとうございますっ!

• 4月11日
ぷにぷに

2回食の時は食べてくれてたのでしょうか?
もう少し味をつけてみるとか
ご飯の硬さを変えてみるとか
きっとすでに色々チャレンジされてますよねぇ・・・
ミルクの回数減らすとか?

• いちご29

いちご29

2回食も上手く行きませんでした。
    でも、全て初めて見る物で興味深々で食べてくれる方でした。
    ご飯の硬さも変えたり小さいおにぎりにして食べさせてみたけどダメでした。笑
    ミルクも量減らしてご飯をあげたいけど泣いて暴れるのでどうしたら良いのか…

離乳食前に少しミルク飲ませたら食べるよって聞いたけどそれすらダメです。
    あげ方が悪いのかな…って自分を責めて作ったもの捨てて泣く日もあります。
    情けない。
    好き嫌いは今の所無いのでもう少し様子見て試行錯誤続けてみます。

• 4月11日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

間違えて新たに投稿してしまいました💦すみません。

• 4月11日
ぷにぷに

やっぱり色々やってますよね💦食べてくれないのって辛いですよね😣おっぱい飲んだ直後より30分後位がよく食べるかなぁ。美味しそうに楽しそうに食べてる姿を見せるとか。いつか食べたいスイッチ入ると良いですね✨
細かく相談できる助産師さんとかいると良いんですけどねぇ。パンや麺類とかも嫌がりますか?

• いちご29

いちご29

またまたコメントありがとうございます☺

麺類やパンは大好きです😝
    もっとやれ!もっとやれ!とがっつく程あります。笑
    ご飯もその内そんな日が来るのかな〜とか思いながら毎日あげて試してます。
    今後も色々試してみて様子見てます😊

• 4月12日