※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
妊娠・出産

旦那が仕事中に陣痛があった場合、すぐに連絡しますか?病院行く準備ができていない時は様子を見るか迷うこともあると思いますが、皆さんはどうしていますか?

旦那さんが仕事中に陣痛があった時、皆さんはすぐに連絡しましたか?陣痛があって病院行くことになってもまだかなって言われたら様子見るようになると思うのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

ザト

私は2人とも夜寝る前から陣痛が始まり、朝から病院に行ったので仕事中に陣痛が来たことはないんですが、その場合は連絡する約束になってますよー╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

いいですね!
    私も旦那さんがいる時間台だったらいいんですけどねー^ - ^

• 6月3日

私は病院に連絡してから
旦那ぬすぐ連絡しました(^^)

やっぱり旦那が居ると安心するし、
もう38週なら
いつでも産まれても
おかしくないと思うので、
病院に来てって
看護婦さんに言われたら、
旦那さんに連絡して
来てもらった方がいいと思います(*^_^*)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そーなんですね!連絡してねって言われてるのでしようとは思っててでも、どのタイミングがいいかなと思ってたので参考になります^ - ^

• 6月3日
不安定かあさん。

私は上の子時
旦那は県外で仕事中でしたが
朝おしるしが来てとりあえず今から病院に行く!と連絡しました。
病院ではまだまだかなと言われたので
旦那にもそう伝え
いざ午後から本陣痛につながっても
初産だしまだまだかかるよー!とか言われ旦那にもまたそれを伝え
様子を見ていたら
思った以上に早く進み
結局旦那は間に合いませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なので
絶対に間に合ってほしいなら
はやめはやめに連絡した方がいいですよ!
子宮口の開き具合とか
スピードとかは先生でも絶対ではないので(^ω^)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そーですね、間に合って欲しいと思うので早めに連絡したいと思います!

• 6月3日
あゆ(。>∀<。)

私はおしるし→高位破水→陣痛でした!
おしるしは朝旦那の出勤前にあったのでおしるし来たことを伝えて旦那はそのまま仕事に行き、夕方頃破水したかもって思って病院に電話したら荷物持って来てと言われたので、病院行ってくるから入院するかしないかわかったらまた連絡する!と連絡を入れました。
陣痛はまだなかったですがそのまま入院になったので、仕事終わってから病院に来てくれそこから陣痛きて出産でした( ¨̮ )

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

こまめに知らせた方がいいですよね!
    旦那さん心配してくれてますし^ - ^

• 6月3日
y

私も同じ事を思い先生に相談しました!病院に来て陣痛ってなったら電話した方が確実だよって言われました!確かに電話して来てもらったはいいものの陣痛が遠のいたとかなったら旦那に申し訳ないし、職場にも申し訳ないなと思います。現在里帰り中の為、旦那が来るには約5時間程掛かります。何度も来れる距離や時間じゃないし、陣痛がきたら来てそこから5連休の予定なので時間を無駄にしたくないというのもあります。職場と病院との距離や旦那さんの仕事次第かなって思います!

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

私の旦那の仕事場から距離も二時間でそこそこ距離があるので、職場のほうを考えるとこなかった時に申し訳ないと思ってました>_<
    無事に産まれるといいですね(*^^*)

• 6月3日