※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

コロナ中の妊活について心配です。予定通りタイミングを合わせるけれど、コロナ終息を待つ余裕もないし、年齢も微妙で不安です。どうすればいいか分かりません。

コロナ中の妊活
ってどうされてますか…?

去年のうちに結婚式と引っ越しと新婚旅行を済ませて妊活は今年からって決めてました。
1月~3月はダメでした。

4月も予定通りタイミングを合わせる予定ですが、このご時世なので色々心配です。

年齢も微妙で…あまりコロナ終息を待ってる余裕も無いのかなって思います。
どうすればいいのか分かりません。

コメント

ののの

いまは医療機関?からも妊活は控えた方がいいと前ニュースで見ました!
理由は妊婦に使える薬がないため、これから妊婦になるのはリスクが高いと言うことでした。
周りでも妊活中の人がいますが、妊活の病院でも一度待ってください。と言われる事もあるみたいです。。

難しい選択かもしれないですが、まずは自分たちの命が優先かと思います。これ以上悪化し、妊娠中になってしまうこと、生まれたお子さんに効く薬などもない中、子どもが産まれるのはかなりハイリスクだと感じてしまいます。。

私なら、妊婦にも使える薬及びワクチンが出来てからにしたいです。

はじめてのママリ🔰

妊婦でも大丈夫な薬が出来るまではもしもの時に不安かなと思います。

うちはコロナ前の妊娠ですが、立ち合いや面会は一切禁止の病院も多いので初めての出産になれば尚更不安かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

今週産婦人科に行ったとき、
先生に今の時期の妊活はおすすめしないから余程の理由がない限り一旦お休みする方向で考えてみてと言われました💦

はじめてのママリ🔰

いつ収束するかわからない中で、妊娠しても「かからないかな」って不安で過ごし、出産しても「影響ないかな」って不安になるの、耐えられますか?
それにもしも、自分が罹り、もしも赤ちゃんに何か影響があった場合…自分を責めますよね。
これらを受け止められるのなら妊活すれば良いんじゃないかと思います。

ちょこ

私の体験談ですが、私は風疹が流行ってる時に娘を妊娠してました🤰
抗体もなかったです…
仕事もしていて、電車通勤だったので毎日が怖かったです😭
ビクビクしながら過ごしていました。

出来る事なら、コロナが終息した頃に妊活をした方がいいのではないかと思います。

今、妊娠したらしたで今よりもっと不安になると思います。

年齢のこともあるとは思いますが参考までに。。。

何歳なのかわからないですが💦
私なら今年は見送ります💦
全国的にもっともっと増えてくると思います💦
もし赤ちゃんに影響があったら💦お腹の中にいる9ヶ月間ハラハラしながら過ごし、生まれてからもハラハラしながら💦

うちは、2歳と4歳の娘がいますが毎日ピリピリしながら生活しています。家から一歩も出てないです。
生まれたら、予防接種にも2ヶ月から通いますが、家から出れなかったら?子どもが熱を出したら?と思います💦
この前耳鼻科に行きましたが、感染者は10名以下の市ですがすごいピリピリしています💦

もし帝王切開になったら、感染爆発してる中病院に入院、今はどうかわからないですが、アルコール消毒がなくなってして、手術すら危ぶまれている病院もニュースで見ました💦💦