※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産♪女の子
子育て・グッズ

子供の体重が増えて心配です。麦茶なども飲ませた方がいいでしょうか?他の子供と比べて体重が違うので不安です。

うちの子肥満児なのかな。。

出生体重3235g
今月の20日に5ヶ月になるのですが、現在家の体重計で計ると8キロあります(><)

3ヶ月健診の時に「あら〜もう少しで肥満児だね〜。でも母乳だし、3ヶ月すぎると体重の増え方緩くなってくるからあまり心配しないでね」と先生に言われたのですが毎月1キロづつ増えてるので全然緩くなってないんです(><)

8キロもあるんで服も80センチを着せています(><)

母乳だけでなく麦茶なども飲ませたほうがいいんでしょうか?(><)
今まで気にしてなかったんですがママリの質問コーナーで4ヶ月の子が6キロとあったので2キロも差があるの!?と心配になってしまいました💦

コメント

ウッディ

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、4ヶ月直前にすでに8キロ超えてます🤣
80もものによっては小さく90着せることも増えてきました笑

ギリギリですが曲線に入ってるので気にしてないです🙌

• 初産♪女の子

初産♪女の子

同じ方がいて安心しました(><)!!!!!

• 4月11日

6ヶ月検診で10キロありましたよ😊
今は13キロです。
1歳過ぎて歩きはじめてからかなり緩やかになりましたよー👦🏻

• 初産♪女の子

初産♪女の子

このままいったら娘も10キロなりそうです😣⚡️
    同じ方がいて安心しました😣‼︎

歩き始めてから緩やかになってくるんですね😍
    勉強になります!!!!

• 4月11日
まゆみ

息子、2ヶ月で7キロ超えてました😂😂
5ヶ月のときには9キロ近くありましたが、2歳の今ガタイは良いけど痩せてるね!と言われてます😊笑

• 初産♪女の子

初産♪女の子

2ヶ月で7キロはすごい😍
    ムチムチがたまりませんね😍‼︎‼︎‼︎

同じくらいの月齢で結構8キロ超えの子がいて安心しました😖‼︎‼︎

• 4月11日
みかん

上の子5ヶ月で9キロでした!服も80でしたが肥満と言われたことはなかったです!母乳なので気にせず飲ませていいよーと。麦茶もたまーにあげてましたがほぼ母乳。歩き始めた頃に少し体重増加おさまり、今は背がぐーんと伸びました!

• 初産♪女の子

初産♪女の子

母乳だけでいいんですね🥺‼︎
    重過ぎて歩けなかったらどうしようと心配になっていましたが同じくらいの月齢で結構8キロ超えの子がいて安心しました😖‼︎‼︎

歩き始めたらおさまってくるんですね😍
    なら今のうちにムチムチ満喫したいと思います😍❤️

• 4月11日