※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekh.3kids
家族・旦那

みなさんに相談です‼︎わたしの子供たちは5歳・3歳・1歳の3兄妹です誕生…

みなさんに相談です‼︎
わたしの子供たちは5歳・3歳・1歳の3兄妹です
誕生日も1月・2月・4月と続いてます

誕生日プレゼントの相談なんですが
義実家の対応に引っかかることがあり
みなさんにお聞きしたいです
義姉に小学校高学年の子供が1人
義妹に1歳の子供が1人います

我が家はクリスマス・誕生日には
必ず我が子と義家族の子供にプレゼントを
渡しています
一応、プレゼントの物は事前に欲しいものを聞いて
買ってくるという方針です

今年に入って我が家の子供たちは
誕生日を迎えましたが
義実家からは義母からおめでとうのLINEは
きたものの他は何もありません
もちろんプレゼントなんてありません

もうすぐ義姉の子供の誕生日なんですが
スルーしてもいいですかね(´-`)
なんかケチとかプレゼントちょうだいとかじゃない
んだけどモヤモヤしちゃって・・

理由としては

義実家の人たちは義妹の子供には
きちんとした名のあるメーカーの玩具や
ブランドの洋服などわたしているみたいで
みせびらかし?をしてきます
義妹の子供とうちの末っ子は6か月違いなんですが
うちがなにかを買ってもらうときは
簡単に例を出すと

洋服だと
しまむらのセール品を複数枚に対して
アウトレットで某ブランドの服または百貨店の有名ブランド服など。

玩具だと
トイザラスなどのちょい安めなオリジナル商品に対して
一流メーカーの他の人とは被らなさそうなデザインもの

離乳食だと
買ってもらったことなしに対して
1ヶ月分以上の離乳食におやつにデザート

なんか書いてて虚しくなるような差別?みたいなのを
あからさまにしてきます

うちの子たちが催促するわけでもないので
誕生日などキレイにスルーされてます

なにもない日に何百円のおやつを買ってもらったーなどが
たまーーにあるぐらいで
義妹の子供にはなにもない日に玩具を買ってあげるとか
某ブランドのスタイや服を買ってあげるなどと
いった感じです

こんな感じで小さい子供にはなにもわからないけど
わたしからしたらイラッとするばかりで・・( ̄^ ̄)

もうすぐ誕生日の義姉の子供には
なにかあげたほうがいいのでしょうか?

わたし的にはスルーしたいです
何か言われたら
うちの子たち誰ももらってないしーと
はっきり言うつもりですが(⌒-⌒; )
どうするのが1番いいのでしょうか?
おしえてください!

コメント

ナツ花

やはり、嫁の子と娘の子はかわいさが違うのでしょう( ̄▽ ̄;)💦
私は、開き直って気にしないようにしてます😃

もちろん、向こうには特に何もしてないです!
何かいわれたら、もらってないと返していいとおもいます😃

くろまる

ご主人は状況をお分かりなのでしょうか?
ご主人側のご家族の話になってくるので、義姉さんのお子さんへの誕生日プレゼントは、ご主人に状況を話した上でお決めになるのが、後々の親戚付き合いをスムーズにするかと思います☺️
まぁ個人的には、私もプレゼントしたくないです(笑)

あとプレゼント格差は、義妹さんは自分から◯◯ブランドが良い!って伝えてるかもしれませんね。実の母親には言いやすいですから。

ちなみに私は…
義姉が生まれた時の出産祝い(30数年前)だった産着を、まだ着てないからと箱ごと渡されました🤣
ゴムがちぎれて埃まみれ、ダニが沢山いそうな服を新生児に触れさせる分けにはいかず、速攻で捨てました(笑)
ただ義母さんに悪気はないんです。元々そんな人で、そんな非常識な人は世の中に沢山いますから。
もしかしたら、ekhさんの義母さんもそういった方かもしれません😓