※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

入園式の服装について、妊婦でも着れる黒のワンピースにコートを羽織るのは季節的におかしくないでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

今日幼稚園の入園式があるのですが少し来ていく服装に迷っています😥
現在妊娠32週で妊婦でも着れる黒のワンピースを着ていこうと思っています。
そのワンピースが思いのほか生地が薄いので上から少し厚手のコートを着ていこうかと思うのですが季節的におかしいでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください!

コメント

りんご

厚手のコートを着てる人はいなかったかもしれないです(><)

miffy

保育園ですが入園式に紺色のマタニティーワンピースで行きました!長袖薄手、カジュアルめなものでしたが、、、コロナの影響もあって短縮された式&見た目が妊婦なので、誰も私の服装は気にしてなかったと思います☺️笑 主役は子どもなので、寒くなければそのまま、寒ければ冷えないように着て行ったらいいと思います!

ちなみにですが、周りはフォーマルなジャケット(スーツ)の方が多くてコート持ってらっしゃる方はみかけませんでした🙏

薄手のスプリングコートなら有りかなと思いますが、厚手のコートは季節的にどうでしょうね🙄💦
でも妊娠中だから冷えないように、ほかに羽織るものがなければ着て行くしかないかなと思います🙌
普通なら無しでも妊娠中だから有りになることも多いですよね😂