※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
その他の疑問

義母の話になります。娘の時の初節句は、私の実家からお雛様もらったの?…

義母の話になります。
娘の時の初節句は、私の実家からお雛様もらったの?とかめちゃくちゃ色々聞かれました。
結局実家から真多呂人形のお雛様をいただいて、私達からは名前の旗?を娘にプレゼントしました。

次は息子が初節句なのですが、
今日お祝い金3万円渡されました。
もちろん私達からは名前の旗なのですが…
私からしたら
ん?兜は??飾るの私達が買った名前の旗だけ??
となり…。

参考程度に現金のみでお祝い頂いた方はいくらぐらいいただきましたか?🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんの地域はどちらも嫁側が買う地域なんですかね😅

娘の時は実親にひな人形買ってもらい、義母は一万と服一枚でした😅

• 2kids mama❤️

いえ義母側が買うことを知ってるはずなんですが…😭
    娘には雛人形があり🎎
    息子は旗だけ飾るのもちょっと微妙ですよね…💦

兜買おうかなと思っても3万じゃ兜買えなくて迷ってます😭💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦わざわざ娘さんの時聞いたのに買ってあげないんですね😅
    そこまで聞いたら買ってくれるもんだと思っちゃいますよね💦
    私の地域も男は男親、女は女親なので実親は二人目はあっちが買うでしょって言うんですがもう六人目の孫だし旦那兄弟もみんな自分で買ったと言うので期待してません😅

• 4月11日
  • 2kids mama❤️

そうなんですよね😅💦
    娘の時にあんだけ聞かれたのに、お祝い金3万円じゃ兜買えません😭💦
    私の両親になんで言うかめちゃくちゃ迷ってます😭

6人目の孫もお祝い欲しいですよね😅‼️
    お雛様がなかったとしても、それ相応の金額が欲しいですよね😂‼️

• 4月11日