※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

イヤイヤや癇癪、寝ぐずりがある子どもでも保育園に慣れるか不安。手のかかる子の慣れる時間はどれくらいか知りたい。

イヤイヤがかなり出てきました。
ひとみしりもします。
たまに癇癪おこします。
でもよく笑います😁噛み癖もあります💦
昼寝は家でも寝ぐずりします。

そんな子でも保育園なれますか❓
コロナで登園自粛しててまだ行った事ないです。
5月からにしましたが、そうすると慣らしが3週間弱です。その間に少しでも慣れて安心して仕事いけるようになるのか少し不安です。

手のかかる子はどのぐらい慣れるのに時間かかりましたか❓

コメント

さつまいも

うちの双子の姉がまさに同じ感じです!
保育園でどうですか?と保育士さんに聞くととってもいい子ですよ✨イヤイヤしたの見た事ないです!と言われました😅どうやら外面がいいみたいです。
おうちでは手がかかると思っていても外に出るといい子かもしれないです!
回答になってませんが、保育士さんもプロなのでママが安心して仕事行けるように頑張ってくれると思います😊

• まゆ

まゆ

双子ちゃんなんですね❣️ママさん偉すぎます😭
    外面いいタイプだと嬉しいです❗️ママがいない所でどうなるか、それぞれですよね、少し期待してみます笑笑
    保育園には本当に頭が上がらないです。コロナで不安の中仕事されてて😭

• 4月10日