※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事辞めて飲食店開きたいって言ってきたらなんて言いますか?

旦那が仕事辞めて飲食店開きたいって言ってきたらなんて言いますか?

コメント

ママリ

個人店は5年以内に閉店する店が90%だけどやれるの?って言います🥶

はじめてのママリ🔰

今の時期は厳しいから3年飲食で修行したら?とか言います😅💦

はじめてのママリ🔰

いまこのコロナで半分倒産するとか言われている業界なのにと呟いて本気度を確かめます。とりあえず💦

ツー

老後に趣味でしてくれって言います🤔

レモン

まず貯金して
老後夫婦でゆっくり小さくしたらいいぢゃん?って今でないでしょって遠回しに誘導します🤣

どんな計画を立てているのか聞きます

miffy

飲食店じゃないですが、結婚後半年で夫が脱サラ&起業しました。
自分が、替わりに働く覚悟があるならやりたいようにやらせる(期限付き)
自分が働ける状態じゃなければ妥協案を考える。
当時は、夫婦だけだったので前者でしたが、子どもがいる現在は後者です。子どもに手がかからなくなれば好きなようにさせますかね~☺️飲食でも、コロナ禍でテイクアウトに力を入れて頑張ってる方もいらっしゃいますし、やり方次第。嫌々会社で働いて過労や精神的にきてしまう方が個人的にはこわいです。夫は起業してから笑顔が増えました🐕

りんりん

現実を見て下さい❗️
と、言います🌿

はじめてのママリ🔰

どんな経営プランか確認して良ければ応援します!あとは財源次第。

はじめてのママリ🔰

ごめん無理!と言います。

ひまわり

計画と実力揃えばいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

身内にたくさん集まってもらって試食会して提供するだけのものかまず試してから具体的な考えを聞き出して資金を1から貯めます💭

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
反対派が多くて私の考えがおかしい訳じゃないと安心出来ました。とりあえず今は諦めてもらいます🤦‍♀️