※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠35週での運動は早いですか?赤ちゃんが大きめで臨月になったらたくさん運動するように言われています。里帰り中はゴロゴロしているので、スクワットや階段の上り下り、歩くことは今から始めた方がいいでしょうか?

妊娠35週の運動は早いですか?
赤ちゃんが大きめみたいで臨月になったらたくさんうんどうしてねといわれてます💦
里帰りしてほとんどゴロゴロしてるので今からスクワットとか階段上り下り、歩いたりとかした方がいいんですかね?
それともまだ早いのでしょうか…

コメント

先生が言っている通り臨月に入ったらでいいと思いますよ😊‼️

exbk

早くないと思います!
私は安定期からほぼ毎日歩いてましたよ〜😅✨

あとは時々、階段掃除と
草むしりしてました‼️‼️
無理しない程度に動くこと
お勧めします👌

それが良かったか分からないですけど39週で産まれました!

破水から5時間で産まれました❤️

れーちゃん

私は36週で、赤ちゃん大きめだからもういつ生んでもいいよ、たくさん動いてと医者に言われました。そこからスクワットしたり歩いたりしてましたが、結局生まれたのは39週でした😂

• りえ

りえ

大きい赤ちゃんの出産は大変でしたか?

• 4月10日
  • れーちゃん

れーちゃん

大変でした。破水から16時間かかりました!促進剤を使い強い陣痛は来るものの、なかなか子宮口が開かず、その時間が苦痛でした💦最後は吸引してもらって生まれました。でも生まれてみると3000gでそんなに大きくなかったです。頭は大きかったみたいですけど😂自分が太りすぎたのも原因だと思います!

• 4月12日