※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊娠・出産

NST検査で胎動を感じず不安。10分で終わると言われたが早いか。他の方はどうでしょうか?

今日初めてNST検査をしましたが、あまり赤ちゃんの胎動を感じず、30.40分して看護師さんが無理やりお腹を揺らしたり、起こす機械みたいなので無理矢理胎動を確認したような感じでした、、午前中はわりと静かなので寝ていただけなのかな?と、先生も問題ないですよって感じでしたが、皆さんもっと胎動感じるものでしょうか?なんだか早ければ10分ぐらいで終わると言われていたので不安になってきました(;_;)

コメント

ままん

私の病院では30分以上検査しますよ♡

10分と書いてありびっくりです😳
3人ともが長い時間かけての
検査やったので楽しみ半分長時間覚悟で
3人とも挑んでました😂❤️

ずっと動いてる子もおれば
寝ていてお腹トントンとして
起きて動く子もいてました♡

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)そんなもんなんですね!安心しました〜何度もみにきては、もう少し測りますね〜の繰り返しで、すごく不安になりました(;_;)

• 4月10日
こどものこども

NST中、動くときはどこどこと動いてましたが、動かないときはその起こす機械をつけられてもなお、微動する程度でした💡💦うちは動くときでも30分はかかってたように思います。
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張って下さい!

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!(;_;)安心しました!

• 4月10日
ぽん

NSTは1時間くらいつけて毎回やってましたよ😊専用の部屋がありそこにベッドで横になってやってました。
随分と短い時間ですね😳

うちは朝は胎動があまり無い方で夜にかけて激しくなるタイプでした!
それなので朝イチ行くと
かなり無理やりお腹揺すられて起こされてましたよ😊

• ぺえ

ぺえ

皆さんそんなもんなんですね!(;_;)安心しました〜何度もお腹揺すられたのにあまり動かないので、自分でも体勢かえたりお腹叩いてみたり、無理矢理カウントした感じだったので不安でした(;_;)

• 4月10日
  • ぽん

ぽん

私もそんな感じでしたよ!
    お腹痛いくらい、揺すられました!笑

臨月に入っても胎動がなくなるって事はないので、あまりにも減ったりなくなるようなら緊急事態と思って、胎動カウントしてみてください😊
    臨月になったからと、胎動はなくならないよ!と産科の先生に口酸っぱく言われました!!

• 4月10日
  • ぺえ

ぺえ

結構揺すられますよね!笑
    最初びっくりしました、、

夜は割と動いているのがわかるので、昼間も少し横になって様子をみていきたいと思います!

• 4月10日
なな

私も気づいたら1時間寝ていたというくらい、長い間お腹出してました(笑)
そこで何も言われなかったら大丈夫ですよ🍀
臨月なら動きも少なくなっているし、気にせず元気なお子さんを産んでくださいね☺️✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございますー!(;_;)安心できました!

• 4月10日
三代目JSB

超音波のやつですかね?

昨日30分付けたんですが
仰向けが苦しくて横にあんまりならないで測定出来ないからと言われてものすごく辛かったんですが

こんなんで私赤ちゃん産めるのかと焦りました

• ぺえ

ぺえ

超音波のやつです!私も仰向け結構しんどかったです、、

• 4月10日
  • 三代目JSB

三代目JSB

やっぱ超音波のやつなんですね

ですよね!
    良かったです
    仰向けすっごい辛くて
    産む時どうなってしまうんだと思ってしまいました

横向きが1番楽なので

• 4月10日

うちの子もNSTやる時は寝てることが多くて30分くらいやってましたよー😳

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!うちの病院が早過ぎるんですね!

• 4月10日
ままさん

うちもこないだ途中で寝ちゃったらしくてバイブでブルブルして起こされてました笑。でもそのあともわりと静かだったけど結局30分くらいやって問題なしで終わりましたよー。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございますー!安心しました(;_;)

• 4月10日
ちゅーん

私も30分くらいやっても動かなくてブルブル!!ってなる機械で起こしました😂比較的大人しい感じの子だったので胎動少なかったかもと思います。今、2人目が苦しいくらい暴れてるので🥺

• ぺえ

ぺえ

やはり性格とかもあるんですかね、、ブルブルでもあまり起きなかったです🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

息子もNSTが始まると寝るのかいつも助産師さんに「起きて~」って揺らされてました😂
診察の時は動いてるのに数分後に始まるNSTにうつるとすぐ寝だすので時間がかかって大変でしたー💦💦