※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご🍡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で腰からお尻が痛いです。自宅でできるマッサージやストレッチ方法を教えてください。外出自粛のため、マタニティ施設には行けません。

もうすぐ、妊婦9ヶ月です。腰からお尻にかけて、すごく痛いのですが、自分でできる何かいいマッサージやストレッチをご存じの方がいらしたら、教えてください😣‼️
本来ならば、マタニティヨガやマタニティマッサージに行きたいのですが…😅今は自粛なので、家で何かできるものを教えてほしいです😣‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はYouTubeみてマタニティヨガしてます!YouTubeめっちゃありますよ(^^)
あとは自分でストレッチ、マッサージしてます☺️

• おだんご🍡

おだんご🍡

なるほど!YouTubeにあるんですね‼️見てみます😁
    ちなみに、ご自分でやられてるマッサージやストレッチで、腰からお尻に効きそうなものあったら教えてください😣
    私も一応自分では、長座姿勢で足首回したり、アキレス腱伸ばすみたいな体勢したりしてはいるのですが、なかなか良くならずで…😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は四つん這いになって、息を吸いながら上を向くと同時にお尻を天井に突き出す、吐きながら今度は背中を丸める体制が気持ちいいです(^^)よくある体操なのですが🤸‍♀️
    あとは開脚をして、斜め後ろを見るように腰をねじったりとかも気持ちいいですよ!参考にしてください💕

• 4月10日
  • おだんご🍡

おだんご🍡

キャットストレッチっていうのですかね!?
    マタニティヨガでやった気がします😁(コロナが流行る前)
    開脚のもやってみます!
    ありがとうございます😁✨✨

• 4月10日