※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
子育て・グッズ

1歳の息子が歩き始めたので、ファーストシューズについて悩んでいます。スポーツ用の靴と赤ちゃん本舗のどちらがいいでしょうか?

ファーストシューズについて教えてください(>_<)
1歳を迎える息子がいます!
もう、伝い歩きから何歩か自分で歩くよーになりました。
抱っこしてもすぐ歩きたそーにします。
そこで、靴をどーしようかと思いまして。
ナイキや、adidasのようにスポーツ用の靴がいいのか、赤ちゃん本舗などの靴がいいのでしょうか?

コメント

ゅうママ

あと、選ぶにあたってのポイント?こーして選んであげるのがいいとかあれば教えてください(>_<)

kobatan

私の娘は赤ちゃん本舗で売っていたNew Balanceにしました!
靴の裏がしっかりゴムですべらないタイプを毎回買っています!

• ゅうママ

ゅうママ

赤ちゃん本舗で見てみます(*^^*)ありがとうございます!

• 6月3日
anpan

歩くようになり始めたんですねー!!よちよちする姿が愛おしくなりますね( ¨̮ )
うちの子が歩き始めて4~5ヶ月たとうとしてますが、すでに靴は3足目。想像以上に劣化が早いです。。。
西松屋でファーストシューズを選びましたが、やっぱり靴を履いて最初の1歩を踏み出すのは、しっかりした靴を買ってあげればよかったーと、少し後悔してます。。。
アシックスは子供の靴のサイズとか結構相談にのってくれるとか聞きます!
歩く練習をしているところなので、歩きやすいもの選んであげると良いかも( ¨̮ )

• ゅうママ

ゅうママ

よちよち可愛いですね(*^^*)♡けど危なっかしいので目が離せないです笑。
    そんなにすぐ靴が劣化しちゃうんですね!
    アシックス見てみます(^^)相談のってくれるのは助かります(>_<)ありがとうございます!

• 6月3日
きーーまちゃん

ソウルがよく曲がるのが良いです!歩き始めて3ヶ月経とうとして大分慣れてきてもVANSのスリッポンタイプのようなソウルがまったく曲がらないタイプは歩きづらそうです。
あとは足首がしっかりかくれるようなタイプが良いと思います!
娘はお祝いでいただいたadidas original dragon というのを履いてました!

• ゅうママ

ゅうママ

ソウルが曲がらないタイプもあるんですね!
    adidas見てみます(^^)ありがとうございます!

• 6月3日
555

我が家はもう少し先ですが、
ニューバランスはクッション性もあるし、
歩きやすそうで狙っています(^O^)/♡

デザイン的にはコンバースも気になっているのですが、底が薄く感じたので第2候補です(*^^*)

ファーストシューズは履きやすさ重視で、
結局一足で終わらないと思うので…☜
(実義両親が娘に貢ぐと予想…(笑))
そのあとは西松屋や赤ちゃん本舗の
履き潰し用で考えてます(^O^)/

• ゅうママ

ゅうママ

いろんなのあるんでどれにしようかすごい迷いますね(^^)
    しかもこれからあれやこれやと買ってしまいそうです笑♡

履き潰しようというのもいいです( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 6月3日