※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

娘が給食を食べられないので心配です。偏食や野菜嫌いの対処法を知りたいです。給食を食べる工夫や意見を教えてください。

上の娘が4月からこども園始まりました!
嬉しい事なのですが、給食が食べられないみたいで少し心配です。
好き嫌い多いお子さんのお持ちの方の意見聞きたいです。
家での工夫や給食をたくさん食べてもらえる方法ありますかね?
わたしも初めて子供を預けるので心配し過ぎなところもあるのかもですが、やっぱ食事がうまく進まないのは自分なら嫌だなと思うので気になります。

偏食や野菜食べないなどのお子さんのお持ちの方の意見が聞きたいです

コメント

moony mama

うーん、慣れたらお友達に釣られて食べたりしませんかね?
息子はあまり好き嫌いないのですが、多少苦手なものは家では食べないのに、保育園では残したことないんですよね😊

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうだといいですけど、少し心配です😅
    いつかは食べると思いますが
    まだ場所にも慣れていないので
    そーゆーことも関係する場合はあるみたいなので気長に様子見ます🙆‍♀️

    • 4月11日