※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育再開時期について悩んでいます。4月最終週から通わせる案がありますが、ゴールデンウィークを挟むので効果があるか不安です。焦ります。

コロナで登園自粛中。慣らし保育をいつから再開させたら良いか迷っています。ご意見お聞かせください。

すでに復職しているのですが有休をもらって慣らし保育をしていました。緊急事態宣言が出て慣らし保育を中断しているのですがいつから再開しようか悩んでいます。
保育士さんから、慣れるまでに時間がかかりそうだと言われていたため、なるべく長く慣らし保育の期間を取りたいのですがコロナもどうなるかわからないし困っています。

4月の最終週から午前中だけでも通わせようかと思っているのですが、ゴールデンウィークを挟むのであまり意味がないですかね?少しは慣れてくれると思いますか?

どんどん有休が無くなっていくので焦ります。

コメント

せつ♬

うちは、昨年4月から娘2人とも転園で5日間の慣らし保育期間中に後半2日間旅行でお休みし、翌週から通常保育になりました。
やっと保育園に慣れた頃に、GWで10連休…
休み明けからは、当然通常保育ですが、振り出しに戻るで、朝ギャン泣きでした😅
GW前の慣らし保育は、あまりおすすめしません😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね。
    上の子の時は4月には入れず6月からの慣らし保育だったので、GWで振り出しに戻るという噂でしか知らなかったのですが実際そうなんですね。

ありがとうございます。
    参考にします。

• 4月10日