※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に蕎麦やピーナッツを少しずつあげるよう言われました。早めにアレルギーを確認したいけど、不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして。
生後7ヶ月の娘がいます。
かかりつけの小児科の先生に、蕎麦、ピーナッツを少しあげてくださいと言われました。
先生がおっしゃるには、まえまでは、3歳あたりから、あげてくださいとなっていましたが、早めにあげて、アレルギーがでないかでるかを、確認してくださいと。早めにあげてたほうが、あとあと、いいみたいです。
ピーナッツとか蕎麦は、アレルギー反応が強いと聞き、少し不安です。
同じようなかたいますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

りんご

そうなんですね!!初めて聞きました!!

小児科に通っているのは既に何かアレルギーがでているとか肌が弱いからとかですか?

• かおり

かおり

娘肌弱いです。

• 4月10日
  • りんご

りんご

うちの娘も肌が弱く通院してます!
    アトピーの可能性が高いみたいですが食物アレルギーもあるかもしれないので一般的なアレルギー検査をこの間しました!結果は明日出ますが、、
    先生が言うことだからきっと大丈夫なんでしょうが7ヶ月であげるのは怖いですね( ; ; )

• 4月10日
atjn0606

7ヶ月では早すぎませんか?!
ウチは2歳前ですがまだまだ食べさせるつもり無かったです😰
増してや、今食べさせてアレルギーとか出れば…病院に何度も行かなくてはならなくなりますよね。それもどうかと思うのですが💧

確かに早くあげた方がいい説ありますよね🤔
娘は7ヶ月頃に卵アレルギー発覚したので尚更怖かったです。
そしてその二つ試したのは1歳半です!
まだ7ヶ月じゃ早すぎないか😓?って正直思いました。
上のお子さんはもう食べられてるんですか?

かおり

早すぎて、あげるのが怖いなあ。と😣
うえのこはまだです😣

まっくぶー

蕎麦はまだあげてませんが、卵は6ヵ月、ピーナッツは6ヵ月後半か7ヵ月であげました😊早めにあげた方がアレルギー出にくいと聞いてたんで。

私がアレルギー体質なので、早めにあげてアレルギー予防?しました。幸か不幸かうちは何もアレルギー出てません!