※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

入園式には下の子も連れて出席しますか?人が集まる場所に3ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは心配です。

近々上の子の入園式があります。皆さんなら下の子(3ヶ月)も連れて出席しますか?
恐らく短縮になるかと思いますが、この時期に人が集まる所に連れ出すのはどうなのかと思いまして…。

コメント

まるこ

連れて行かないです💦
うちは結局延期になりましたが入園式休ませようと思ってました💦

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    入園式延期の連絡が来たらいいなと少し期待したんですが…どうやらやるようです💦

• 4月10日
ママリ

地域によると思いますが、かなり流行っている地域に住んでいたら行かないです😭💦
そうでなくても、下の子をだれか預かってくれる人がいるなら連れて行きません、、

• あや

あや

今住んでる地域は陽性の方が30人くらいです。
    お互いの両親は遠方に住んでいるため預ける事はできないので下の子を連れて行かないとなると夫か自分が欠席するようになるかと思います💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    入園式見てあげたい気持ちはめっちゃわかりますが、私ならどちらかが下の子とお留守番の選択をとると思います😢

• 4月10日
  • あや

あや

そうですよね💦
    夫と相談してみます!
    ありがとうございました。

• 4月10日
アーニー

明日入園式なんですが、
義両親に来てもらって、
下の子を預けて出席します。

• あや

あや

下の子を預けて大人だけ出席するのが一番いいですよね。

• 4月10日