※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたくりこ
子育て・グッズ

保育園休園でトイトレを考えています。オムツからトイレトレーニング始める方法についてアドバイスをください。

トイトレについて教えてください!

息子(2歳6ヶ月)は普段保育園に通っています。
保育園だと時間になるとトイレに連れて行ってもらい、トイレでおしっこできます。
うんちもしたくなると先生に言ってトイレに行くこともあるそうです。
ただ、おしっこはオムツでも出ています。
まだ間隔があまりあいてません。

家ではオムツかえるタイミングでノーパンで逃げ回り、放置しとくと「おしっこ!」とか「うんちでる」とか教えてくれてトイレいけますが
オムツをはいていると、教えてくれません。

↑こんな状況なのですが
来週から保育園が休園になったこともあり
ひまだし本格的にトイトレしてみようかな?と思いました。

いっそのことノーパンで過ごす
はじめから薄いパンツで過ごす
分厚いパンツからはじめる

などなど…やり方も迷ってます。

トイトレ体験されたかた、アドバイスくださいっ❤️

コメント

ままり

薄い布パンツがいいと思います!
一回でももらすと、行かなきゃ!と思うようになると思います😊あったかくなってくるから、漏らしても寒くないし、ちょうどいいですよね!
トレパンはなかなか乾かなくて、すぐ臭くなるし、漏らしてもオムツみたいで効果なしだったです💦

ゆりこ

うちも保育園休みで先月トイトレ始めました!笑
保育園でもトレーニングパンツを用意するようにって言われたので、トレーニングパンツで過ごさせました(^^)
おしっこは何度か失敗したら行けるようになりましたが💩がもうまったく行けず…😭出るのわかってるのにパンツでしちゃうので、イライラして何度も怒ってしまいましたが、タイミングよく?下痢して、何度もトイレにいくうちにできるようになりました✌️笑
あとは夜ですが…まだまだオムツに頼ってます💦