※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイの練習をしているようです。楽しそうに毎日取り組んでいますが、成長の過程で手を使うことに気付くでしょうか。

進まないハイハイみたいなのがハマってるみたいです。

寝返りしてからお腹だけつけて、両腕が飛行機みたいにピンとして、足は高速ハイハイです。
ただ進みません( ´_ゝ`)

これからズリバイ?ってやつが始まるんですか?
めちゃくちゃ笑顔で毎日されて面白いんですが、成長過程ですか?
いつかは手が必要って自分で気付きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

進まないハイハイがずり這いの練習ではないでしょうか?

ずり這いの前に飛行機するかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    首あげ

    寝返り

    寝返り返り

    飛行機

    ずり這い

    つかまり立ち

    数歩あるく

    とかだった気がします😅

    6ヶ月であればまだ早いかと
    8ヶ月くらいでずり這いではなかったかなーと思います💦

    • 4月10日
  • ともも

    ともも

    寝返り返りはたまに成功してるけど目撃できてないです😓
    6ヶ月なったばかりなので8ヶ月くらいまで今の状態をみたいもんです💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だとすると6ヶ月〜8ヶ月でずり這いと飛行機、寝返り返りしそうですね!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    1度終わるとやらなくなるので楽しみですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月10日
  • ともも

    ともも

    そうですよね💦
    一度終わるともぅ見れないって思うとまだ寝返りして泣いて呼んでほしいです(T ^ T)
    最近できるようになったばっかりなのに。

    • 4月10日
deleted user

可愛いですね❤
息子も飛行機していました笑
そのうちずり這いするかもですね☆

  • ともも

    ともも

    飛行機っていうんですか❓💦
    急にやり始めて最近毎日やってます。
    すんごい楽しそうで可愛いです😍

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飛行機ポーズする子結構多いと思います😊
    そういう発達の時期で伸ばす筋肉がついてきている証拠ですね✨

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちの子は5ヶ月でずり這いしだしました☆
    個人差あって当たり前ですし、ずり這いせずハイハイする子もいるので息子さんの成長で楽しみに見守っていいと思います😆

    • 4月10日
  • ともも

    ともも

    早いんですね✨
    ズリバイが何か今日YouTubeで見たばっかりです😅
    寝返り返りしてコロコロしだすのかと思ってただけに成長についていけないです💦

    • 4月10日
ママリ

飛行機めっちゃ可愛いですよね!!❤️❤️❤️
7ヶ月からずり這いしました😊

  • ともも

    ともも

    めちゃくちゃ可愛いです❤️❤️❤️
    進めてないのに笑顔すぎて🥰

    • 4月10日