※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

異性の方への質問です。2人目の女の子について、どれくらい洋服を買いましたか?気になる点や経験談を聞かせてください。

二人目が異性のママさんに質問です!
1人目5月産まれ、2人目7月産まれの予定です。二人目は女の子ということもありついつい色々洋服や肌着かわいいのをネットサーフィンしちゃってますが異性だったかたは新たに洋服どれくらい買いたしましたか?
1人目は産まれてすぐ酷暑だったので家の中で過ごすことも多くて短肌着コンビ肌着かコンビ肌着一枚、生後2ヶ月くらいからロンパースやボディ肌着一枚で過ごすことも多かったのですが、二人目は女の子だしゆくゆく写真見返すことが多いかなとか上が保育園なのでお迎えで外に出ることも多いかなとか色々気にしてます。
まだ上の子の肌着とかはとってありますが西松屋で買ったからもうクタクタかなとも思ってます。

肌着や洋服などどのくらい買った、もしくはかわいくてついつい買っちゃった、異性だって気にしないでそのまま使ったよ!など経験談聞かせて欲しいです

コメント

エイヤ

異性気にせず使ってます☺️!
小さい頃はなにきても可愛い!!!!笑
そして成長が早いから着れるのは一瞬。。笑

はじめてのママリ🔰

異性です✨
服も肌着も新しく買いました!
パジャマだけお下がり着させてます☺️
うちは新生児の時から保育園の
送り迎えに連れていったので
服も沢山買いましたよ✨

ちゃそ

肌着はそのまま使ってます😊
お洋服は今のところ最低限買って、洗濯回らない時だけお兄ちゃんのお下がり着てます😆
これからも外に行く時用は買って、外出しない時や汚れる時はお下がりにしようと思ってます☺️

はじめてのままり

ちょうどぽんぽこさんとは逆なんですが、
上娘が7月生まれ
下息子が5月生まれです😍

洋服は西松屋で3着くらいしか買ってないですね!あとはおさがりで着せてました!
男の子でも女の子でも赤ちゃんって何でも似合うし可愛いんで(´∇`)

お出かけ用に男の子用の洋服と女の子用の洋服は買ってました!
肌着とかは娘が着れなくなったら息子に着せてました。息子は新生児期から嘔吐が酷くミルク飲んだら飲んだ3倍くらいの勢いでげぽっと吐く日々だったので洋服が毎日洗濯しても足りないくらいだったのもあり娘の着れない服をよく着せてました🤣

初めてのママリ

異性だけれど今のうちと思ってお下がり着せてます。
女の子のほうがあれが着たいとか何色が良いとか早く言い出しそうなので、今のうちに節約して、好みが出てきた時に買ってあげたいなと思ってます。

ゆめ

下が男の子だからか特に新しい服が欲しいとも思わず肌着を4着買っただけでした🤣🤣

100サイズくらいから女の子らしいピンクやヒラヒラ、スカートが多いので3歳くらいになれば新しい服買わなきゃな~ってくらいです🤔

上が男の子、下が女の子です!

5月生まれの下の子の服は冬にトレーナー3着、ズボン1着
買ったのみです。
あと頂き物の女の子用の服を2〜3着持ってます。

肌着とかはまだ状態も良かったのでそのまま着せています。
夏は肌着で過ごすので確かに写真撮る時に気になるといえば気になります。
幸い頂き物で女の子用の肌着もあったのでそれをメインで着せてました。

冬はトレーナーが元々無かったので娘用に買いました!

買うとしても外側に着せる服2〜3着くらいで充分だと思います!

ぽんぽこ

まとめての返信で失礼します!皆様ありがとうございます!やはり異性でもお下がり使われる方が多いんですね!
とりあえず洋服は何着か買う感じで肌着は状態チェックして考えてみます!