※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

1歳の男の子へのプレゼント相談です。乗り物系のおもちゃを探しています。電車や車のおもちゃで遊べるものを教えてください。写真もあれば助かります。

1歳のお誕生日プレゼントについて相談です。
保育園ではトミカの本や電車や車のおもちゃでよく遊ぶみたいなので、乗り物系のおもちゃをプレゼントしたいのですが
トミカはまだ早そうだし、これといったものが見つかりません。
1歳くらいの男の子が遊べるような電車や車のおもちゃをお持ちの方、何というおもちゃか教えてください!
写真もあるとありがたいです!

コメント

2児ママ♥

うちの子は1歳前から車のおもちゃで遊んでました✩!!
トミカでも全然良いと思いますよ( ¨̮ )
うちは1歳のお誕生日で押し車?を買ってあげました✩
大きくなっても使えるので!
今だに遊んでますよ✩

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    押しぐるまもいいですよねー。乗っても楽しめるし^ ^2歳になっても遊んでくれたら、プレゼントした甲斐ありますね!

• 6月3日
たつ*とも

うちは1歳でこの車をプレゼントしました!
かなりお気に入りで、お風呂上がってオムツ履くより先に乗るぐらい、乗り回してます!
長く使えそうですしオススメです!

• にゃちくま

にゃちくま

すっぱだかだ乗ってる(*☻-☻*)
    キューン!
    うちもこういうのにしようかなっ!?
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月3日
はるこえい

写真はないのですが、、
ドライブタウンという車のおもちゃのシリーズがあって、うちは1歳の誕生日にはたらく車5台セットのやつを買いました!
1台ずつのバラ売りも色んな車種ありますよ〜(^_^)
トミカはダイキャスト製なので投げたりするのが危ないかなーと思ってしまって。

トミカよりだいぶ大きいんですが、プラスチックで軽くて、チョロQみたいにプルバック式なので、うちの子は沢山並べて順番に走らせたりして、かなり遊びました>_<
1年も経てばトミカもどんどん増えましたが、ドライブタウンは遊ぶおもちゃ、トミカは集めるおもちゃ、って感じで息子の中では扱いが今でも違います^ ^

• にゃちくま

にゃちくま

検索してみました!
    これいいですね!
    押しぐるまかこれにしようか目移りします(^.^)
    遊ぶ用と集めるように分けるなんて、息子さん趣味を深めていてかっこいいですね!

• 6月3日