※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

相談させてください。約3年産休、育休いただいたのち今年の4月に仕事復…

相談させてください。

約3年産休、育休いただいたのち
今年の4月に仕事復帰しました。
2人連続で取得したので久々の仕事です。

コロナの影響で保育園、市からも
登園自粛要請がでてます。
ですが私は派遣社員で今月から新しい会社に
派遣されたので正社員の方のように
長期の休みが取れるのかよくわかりません。
休みとなるとクビになるのでしょうか。。。
週5日出勤できます。と言う内容で今の会社に
受かり派遣されてます。
また新しい会社の東京の本社が緊急宣言にて
閉めている為、こっちに仕事が回ってきて
すごく忙しい状況です。
コロナの為に 休みをとっている方はいません。
会社としても対策はとっていてくれており、
就業中の換気、三時間に1回手のアルコール除菌と
PCの除菌、マスク着用、50名ほどの部屋でしたが
半分に分かれて 席の間隔も開けてはいます。

本当は感染リスクを減らす為に
保育園休ませたい。でも仕事クビになると
生活できない。
長期の休み取られている方は 有休ですか?
申請理由教えてくれると助かります。
また、休んだ分は無給ですか?手当て等
出るのでしょうか。
一応、派遣先で社保ははいってます。

皆さん同じ問題にぶつかってると思いますが
どう対応されたか伺いたいです。
ちなみに 住んでるのは沖縄です。

コメント

りりママ

コロナ怖いですよね。
でも仕事を失うのも怖いですよね。
私は、小学校が休校なので休校給付金??を活用して来週お休み頂きます。
私も派遣です。
派遣元に相談するのをオススメします

  • とも

    とも


    うちは休園ではなく自粛要請なので、給付金は無さそうですね💦💦
    派遣元には相談しました。今上に確認してもらってる最中ですが、派遣元もはじめてのことなのと、コロナの給付金がまだはっきりしてないことで テンパってるようです😅

    • 4月10日
  • りりママ

    りりママ

    派遣元しっかりしてほしいですね😓
    自粛要請でも対象になるってYahooニュースになってましたよ!!
    派遣元が特別休暇制度があれば利用出来ると思いますが、派遣先の理解も必要ですね💦

    • 4月11日
  • とも

    とも


    そうですね😭💦
    もう一度詳しく派遣元と
    話してみます。ありがとうございます😢😢😢

    • 4月11日