※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、オムツ替えの時に戻らない問題があります。対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になります👦♂️

最近寝返りをするようになりました☺️!
元気にコロコロしてますが、まだ自分では戻ることができないので戻しては寝返りを繰り返してます(笑)

そして、オムツ替える時にも寝返りをするのでなかなか交換出来なくて…💦

なんかいい方法ありますか❓是非教えて欲しいです😣

コメント

ぷちぱん

寝返りはやいですね😊
可愛いけどおむつ替えるときは
なかなか大変ですよね😭
もうおもちゃを持たせて
それに気を引いてる間に
ちゃっちゃっとやるしか
ありませんでした😭
あとはべろべろバー🥴とかいって
変顔して寝返りさせないように
してました😂😂

  • にくまん

    にくまん

    本当にオムツ替えるときだけはしないで~😣!!ってついつい声に出ちゃいます(笑)
    おもちゃもあまり興味がないのかすぐにポイって投げちゃうからもぅ諦めて🐘さん丸出しでしばらく放置してます(笑)

    • 4月12日
ひろちゃん

寝返り防止のクッション?をしてました!
寝る時も1歳ごろまでずっと使ってましたよ😊

  • にくまん

    にくまん

    寝返り防止クッションいいですね!!
    まだクッション持ってないので見てみます❗

    • 4月12日
MM

超アクティブですね!寝返り大体5カ月ぐらいなのにすごいですね!💪🌠
テープじゃなくてパンツタイプだとまだはやいですかね?
うちの息子もオムツ替えが困難になってきたので、そろそろはかせてみようかなと思ってます👶

  • にくまん

    にくまん

    そうなんですか😳!?1ヶ月過ぎる頃から反り返ってたのでやっと出来たかーって感じでした(笑)

    やはりパンツタイプの方が楽ですよね😃?
    かってにパンツタイプはまだ早いかなーって思ってましたが、今のがなかなったら買ってみます!

    • 4月12日
はじめてのママリ

ベビージムとかで上に集中させるとじっとしますよ😊❣️

  • にくまん

    にくまん

    ベビージム持ってなくて…やっぱりあった方がいいですよね😔

    • 4月12日