※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活について、32歳でAMH検査結果が出ました。先生は少し急いだ方がいいとアドバイス。自粛も検討中。皆さんはどうされますか?

コロナの影響がありますが、妊活どうされていますか??先週検査したAMHが35歳〜37歳の結果でした。
いま32歳で先生からは少し急いだ方がいいかな?というかんじでした。
ただ病院は本人の意思を尊重するが、自粛?をすることもすすめるとのことでした。

一人息子がいます。

皆さんはそれぞれの状況があると思いますがどうされますか??

コメント

ママリ

私は実際の36歳なのですが、3人目の体外受精を考えてます。
採卵だけして全胚凍結して秋頃移植することを考えてます。
ちなみに緊急事態宣言出ている地域で、病院まで電車です。
子供は家に置いて行くつもりですが。

アラフォーママ

コロナはワクチンが出来るまで、そして全ての人にワクチンが行き渡るまで終息しないのでは、、と勝手に思っているので、それがいつになるかわからないので妊活続けます!!

妊活は今年いっぱいまでと決めていますが、妊娠するかわからないけどリスク考えて怖いと思ってる自分がいるので、今月は妊活お休みしました💦
来月以降は様子見て決めます💦

産婦人科の不妊外来3ヶ月程行ってましたが、この前不妊専門の病院行き血液検査してきました。
生理周期が25~6日と言ったらなるべく妊活急いだ方がいいかもねと言われてしまいました😅
根拠よくわからず💦
産婦人科では年齢的にも(32歳)まだ大丈夫だからと言われていたので、まだ検査結果出てませんが軽くショック受けてます。
その上コロナの関係で妊活お休みした方がいいのか悩んでます。
夫も40近いのでのほほんとしてられないし😥
でもなかなか終息してくれないのでお休みしようかなと気持ちが強くなってます。

その間身体の調子整えたりしようかなと。
あくまで検査結果みてからですが💦