※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

明日の入園式に行くべきか、熱が下がったら内緒で連れて行くべきか悩んでいます。

明日入園式なのに自分と子供2人が発熱してしまいました。
私と下の子が今朝からで私が37度前半と頭痛で下の子は37.6だったので保育園を休ませました。

上の子は朝は熱がなかったので幼稚園に行ったんですが帰ってきてから発熱し、子供2人が38度後半ある状態です。

明日熱が下がったとしても自粛するべきでしょうか?
コロナはまだ患者数が少ない地域ですが、自分が逆の立場ならこないでほしいし、明日の朝熱が下がったとしても園に電話して園に判断してもらおうと思っています。
まあほぼ間違いなく行けなくなるでしょうが。せっかくの入園式なのに心苦しいです。

皆さんなら休ませますか?熱が下がったら園等には内緒で連れて行きますか?

コメント

ジェシー

残念な気持ちはわかりますが、自分が逆の立場なら来ないで欲しいと思うのでしたら、内緒で連れて行くはナシかなと思います。

万が一があったときには内緒じゃ済まないですし、やめておいたほうがいいんじゃないでしょうか?

保育士しています👶🏼
厳しい言い方になりますが
連れて来ないで下さい。
せっかくの入園式ですが
同じように発熱した方は
お休みしています。

みー

コロナって熱下がってまた上がったりもあるそうなので私なら下がってても休ませます。
もし本当にコロナだったら体調悪かったのに入園式にきたといわれるし幼稚園で噂されて居りにくくなると思いますよ…

みそおにぎり

自分達の保身も大事ですが、周りへの迷惑を考えるのはもっと大切です😭
残念ですよね…
でも一生行けないわけじゃないし、これで万が一コロナで周りの子にうつしてしまったらそれこそ肩身の狭い思いを無駄にする事になると思います(;A;)
我が家は昨日夫が36.8度の微熱で喉風邪を引いて帰ってきたので、今日幼稚園が楽しみで仕方ない息子をお休みさせ、病院でコロナではないと診断され平熱になりましたが、金~日まで隔離し家族も自宅待機で他者とは絶対関わらないよう徹底しようと決めています。
自分と同じように小さな子がいるご家族に不安な思いをさせないためにと悩みませんでした。

お互い少しでも疑わしい時はもっと気を引き締め危機感もって、収束に協力していきましょう☆

3児ママ♡

お休みした方が良いと思いますし、家族が何人も体調不良の中、熱の無い上の子を幼稚園へ行かせたのも、良くなかったと思います。入園式行きたい気持ち、凄くわかりますが、内緒で行って、もしコロナだったら?どうしますか?
はじめてのママリんさんが、逆の立場だったら嫌じゃないのでしょうか💦