※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりか分からないけど、体調が悪い。自分を責めてしまう。安静にしているけど、イライラする。 愚痴でした。

これがつわりなのかもう分かりません😭

コロナでずっと家にいるから頭がぼーっとしてるだけ?ずっと家にいるとつわりじゃなくても、気持ち悪くなったりしますよね??😭

頭も痛いしグワングワンするし、なんか顔が痛い…そして気持ち悪い😭でもご飯もたべれるし。。吐いてもない😢
ずっと家いるくせに何もせず家事もまともにできないなんて…😢

ここで見ると、上の子がいるのに家事頑張ってたり、つわりの中仕事行ってる人もいるのに
私はベッドで寝てるだけ😭
先生に次の診察まで安静にしてねって言われたけど、何も出来ない自分に何故かイライラしてます😭

すみません愚痴でした😢

コメント

j

私も悪阻中ずっと家にいるとき余計気持ち悪かったです😥
でも外に行くのもだるくて。。

• ママリ

ママリ

今外に行けないのがすごくつらいです😥😥家にいると余計に気持ち悪くなりますよね😭

• 4月10日
まんまりにゃ

お疲れさまです。体調なんて人それぞれ!人と比べなくていいんです!つわりの辛さの度合いも、周りのことが心配になる度合いも、みんな違うんだから、自分ができることをみんなやればいいのではないかと思います。
上の子いて家事頑張ってる人も、つわりで仕事頑張ってる人もいるけど、ベッドで寝ている間、体調をよくしようと自分の体が頑張ってくれているはずです!なんにもしてないことないですよ!

ちなみに私は、食べつわりで食欲がすごくて、食べてないと頭痛いし、吐きそうだしで、ずっと食べて寝てを2ヶ月ほど繰り返してました。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢涙が出ました😭
    コロナで家にいるのと、医師から安静と言われたことがあり気持ちが落ちてしまっていたのかもしれません😥💦

食べづわりもきついですよね😭
    私も赤ちゃんを守ってるんだって頑張りたいと思います😭

• 4月10日
tamu4025

今、同じ感じです。

朝、娘の保育園の支度をしただけで疲れて休憩、送りはパパにお願いし、仕事も自営業なんですが、2時間働いたら2時間寝る、昼ごはんは誰よりも早く食べ、また、寝る。夕方もご飯作って食べたら寝る。の生活です。午後頑張ってしまうと、保育園の迎えにも行けなくなってしまいます。

とにかく疲れやすくて、頑張ってしまうとその反動で動悸がおさまらず、一日中寝込んでしまいます。

なので、諦めて、1時間動いたら同じだけ寝る、というスタイルにしました。

テレビ見てると気が紛れたりするので、テレビつけて横になってたりしますが、パッと見、怠けてるように見えますよね笑

でも、この辛さは本人にしかわからない。

確かに、家の中より、外の方が気分はいいです。うちは田舎なのでとくに。

もう、判断能力も落ちてるし、甘えさせてもらってます。

あまりにも横になってるので、娘が保育園の先生にママが病気だと言ってるようで、本気で心配されてしまいました笑

• ママリ

ママリ

なんか素晴らしすぎます😭😭😭
    私からしたら、全然甘えてるところが分からないです😥💦頑張ってますね😭😭

• 4月10日
  • tamu4025

tamu4025

昼ごはんは宅配弁当
    夕飯はうどん、茹でただけ
    掃除はしない
    洗濯はたまったら頑張ってやるけどその後すぐまた寝ます 笑

確実に18時間は横になってますね。

上の子いるのに…です 笑

ほんとにサボれるだけサボりましょう👍
    だって、しんどすぎますよねー

• 4月10日