※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
雑談・つぶやき

もうすぐで出産なのに昨日から分娩室にも陣痛室にも誰も入れなくなって…

もうすぐで出産なのに昨日から分娩室にも陣痛室にも誰も入れなくなってしまって1人で産まなくちゃいけなくなってしまった😂
怖い、、怖すぎる😂
立ち会いせず1人で産んだことある人どうでしたか?
私上の子陣痛中4時間ぐらいだけひとりだったけど
辛すぎてもう赤ちゃんいらんからやめて!ってなって泣いてました😂頭おかしくなってた😂
1人で耐えれるかな😂
みんなどうやってメンタル保ってるんやろ😂
あーどうしようもないんだけど不安😂

コメント

きき

それは不安ですね😭💦💦
助産師さんたちにその不安な気持ちを伝えて、できるだけそばにいてもらえないですかね😢
精神的に不安だとお産も辛くなりますよね😭😭😭

• ちい

ちい

上の子の時と病院違うのと長めに陣痛があって6センチから開かず暗い部屋で放置されてたのもあるのでそれも原因かと思うのですが、赤ちゃんいらんとか思うのやばいですよね😂
    同じ週数ですね!ゆかさんのところは立ち会い可ですか?
    政府から産婦人科に立ち会い全てできなくするようにと通達があったと聞いたのですが😭

• 4月10日
  • きき

きき

暗い部屋で放置なんて辛いですね💦
    助産師さんを頼りましょう😢✨✨
    私のところは今のところ旦那のみOKですが、明日はどうかわかりませんね…
    私も覚悟を決めておきます😭💦

• 4月10日
  • ちい

ちい

前回も今回も総合病院なんでまた放置されそうです😂
    早く生まれてくれることを切に願います😂

• 4月10日
  • ちい

ちい

昨日通達きて全国の産院がってゆってたのでもしかしたらダメになってるかもですよ😭
    頑張りましょうね😭

• 4月10日
3児まま

3人とも立ち会いなしです🙋🏻‍♀️
3人目は促進剤使って陣痛が
思った以上にはやく進んで
陣痛の時も旦那いなかったですし
これたの産まれて1時間後とかです😂
なんとかなります😂💪🏻
助産師さんがいることが
1番心強いです👌🏻✨
あの痛みほんと勘弁して
ほしいですよね( 笑 )
元気な赤ちゃんが
産まれてきますように👶🏻🙏🏻💗

• ちい

ちい

素敵ですかっこいいです!
    私上の子の時6センチから全く進まず夜中に旦那も一度帰されて暗い部屋に放置されてたので本当頭おかしくなってました😂
    助産師さんずっとそばにいてほしい😂
    うまれてからも退院するまで家族には一切会えないみたいなので辛いですががんばります😭ありがとうございます!

• 4月10日
  • 3児まま

3児まま

私も3人目は微弱陣痛で
    夜中から朝まで分娩室に
    ほぼ放置でした😂
    産まれて退院まで会えないのは
    辛すぎますね😭
    コロナめ、、、
    他人ながら応援しています😌💗

• 4月11日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

長男の時が立ち会い間に合わなくて1人で乗り切りました!
総合病院で助産師さんもずっとはついててくれなくて、でも心細くて気持ち悪くもないのにナースコール押して気持ち悪いです…とか言ってなんとか助産師さんを呼び止めてました😂💦
1人は不安ですよね😭💦💦
でももうすぐお腹の赤ちゃんと会えますね😊❤
出産頑張ってください😆✨

• ちい

ちい

私も総合病院で暗い部屋に夜中放置でその時間が1番辛かったので助産師さん呼びまくります😂前回の病院塩対応で泣いても仕方ないよ!とか言われてたんで今回違う病院だから優しい人に当たるの願います😂

• 4月10日
コキンちゃん

3人とも立ち会いしてません(笑)
1人目は夜勤明けだったので入院になる部屋で寝てましたし
2人目は上の子と隣の部屋で待ってたし
3人目はハイスピードだったので🤣

みんな立ち会いしないでって言ってたのでしてません🙋‍♀️

• ちい

ちい

すごいです!!
    腹括るしかないですよね😂
    上の子すこし時間かかったので早く生まれることだけを切に願います😂

• 4月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちは12時間
    4時間
    1時間半とだんだん早くなりましたが
    いなくてよかったです(笑)
    思いっきり叫んでいきめたので🤣

• 4月10日
MIHO︎𓃟

私も下の子の時
一人でしたー😂

独り言話したりしてて
虚しかったですが
分娩に乗ってからは看護師さんが
ほとんど一緒にいてくださったので
心強かったです💕

出産頑張ってくださいね🥰

• ちい

ちい

私もぶつぶついいながら泣いてたら泣いてても仕方ないよ!とか言われてメンタルめちゃくちゃでした😂
    優しい看護師さんに当たりたい!!😂
    ありがとうございます😊

• 4月10日
maa

二人目のとき立ち会いなしでした!
私は苦しんで泣きじゃくっておかしくなってるところを見られたくなくて
分娩室で「もう産まれるよ!旦那さん呼ぶ?!」といわれても拒否しました😓

わたしはむしろ、助産師さんがついていてくれる方が心強い方で...
二人目のときは、他にお産の人がいなくて担当の助産師さんがほぼついていてくれたのですごく安心して産めましたよ!
お産が重なる日で、ついてもらえないのが一番怖いです😢

でも、立ち会いするつもりだったのが出来なくなったのはすごく心細いですね😭
その代わり、助産師さんがちゃんとついてくれるといいなぁと思います!
応援しています!☺️

• ちい

ちい

上の子の時は陣痛ながくて旦那帰らされて全く進まないし薄暗い部屋でほぼ放置で泣いてぶつぶついってたら泣いてても仕方ないよとかゆわれてメンタルズタボロで旦那が朝になってきたときに神に見えました😂
    助産師さんかなり塩対応だったので旦那と母が交代でついてくれてたので心強かったのですがいなかったらと思うと😨です😂
    今回は優しい人に当たることを願います😂
    ありがとうございます😊

• 4月10日
はる🌼

うちは立ち会いの予定が、仮眠のために一旦旦那が自宅に帰ってる間につるっと出てきたので結果一人で陣痛と闘い、出産しました😂
でも一人の方が集中できるし良かったですよ✨助産師さんが立ち会いない人は誰にも頼れなくて腹括ってるからか安産が多いって言ってました😂
頑張ってくださいね💕

• ちい

ちい

まさかのですね😂
    私は旦那夜中途中で帰ったあと全く進まなくて薄暗い部屋で放置だったのでその時間が1番辛かったです😂
    朝進まなすぎて旦那きてから促進剤だったのでうちは間に合ったけどもし生まれてたらその可能性もあったんですね😂
    今回は最初から一人だし腹括って頑張ります!上の子少し難産だったのでツルッと早く生まれるのを切に願います😂

• 4月10日
ままり

上の子見ててもらわないとだめだったので、下の子の時は1人でしたよ🙆🏻
助産師さんも生まれる30分くらい前までほぼ居なかったけど、スマホ見たりテレビ見ながらでのびのびと産めました☺️✨

もしも不安ならテレビ電話しながら出産でもいいと思いますよー🙌🏻
先日産んだ友達はそうしたって言ってました!

• ちい

ちい

うまれる30分前までいなかったんですね!!私も上の子は付き添いなければほぼ放置だったと思います😂せめて部屋が明るければましでしたが薄暗くて泣いてたら泣いても仕方ないよ!とか言われてメンタルやられてました😂
    のびのびうめただなんてすごいです!上の子少し難産だったので今回はツルッと早く生まれてほしいです😂

• 4月10日
  • ままり

ままり

それは助産師さん厳しいですね😨💦
    お産の時くらい優しくしてくれてもいいのに😭
    逆に1人でよかったわ!ってくらい超短時間でスーパー安産でありますように🙏🏻💓

• 4月10日
晴さやかりん🐶🗿

2人とも、立ち会い無しでした👶
元々、旦那の立ち会いを私が希望してないのもありましたが、2人目の時は、旦那も、自分の母や他の家族、皆仕事で、息子も学校行ってるし、誰もいない中、陣痛で苦しんでいました。
しかも私の行ってた産婦人科は、助産師さん、看護師さんも皆、塩対応で、痛くて呼んでも、「うん、まだまだだね、またなんかあったら呼んでー✋」みたいな感じで、ずっと放置でした💦
よく、助産師さんがすごく優しくて~♥みたいな話聞くと羨ましかったですけど。

とりあえずお腹の子と2人で頑張るんだ!って思っていました💗
お腹の子だけは、絶対にママの味方です😍

出産頑張ってくださいね!

• ちい

ちい

私も上の子のとき助産師さんかなり塩対応で、泣いてたら泣いても仕方ないよ!と言われ助産師さんが背中さすってくれるなんて全くなくあー全然進んでないな〜と悪魔のささやきだけ残して去っていくとゆう地獄の時間でメンタルボロボロにやられました😂
    病院変えたので優しい助産師さんにあたりたい!😂
    ありがとうございます頑張ります😊

• 4月10日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

2人とも立ち会い無しです♪♪
誰の目も気にせず 思いっきり気張りたくて😤立ち会い無しにしました(笑)
助産師さんも ずっとでは無いですが、ついててくれるので、腰をさすってもらったりしてました!幸いなことに2人とも進みが早くて すぽぽーんと、いけました👏
もうすぐ会える、もうすぐ会える!!と思ったら力が湧いてきます!🥰
応援してますっ!

• ちい

ちい

強くてかっこいいです!
    私は上の子のときの1人時間がかなりトラウマで少し難産だったのもあって不安だらけです😂
    助産師さん優しい人に当たりたい😂
    ありがとうございます頑張ります😊

• 4月10日
鮎🐟

2人目は旦那の到着が間に合わず立ち合い無しでした😆
ですが、その時お産をしてたのが私だけで、手の空いてる助産師さん達、研修の方2人(女性)、研修生を指導する先生が代わる代わる常についてくれてて、非常に手厚く心強いお産となりました✨
旦那がずっと一緒だった1人目の時より安心して産めました😆

あと少しですね!
コロナで大変な中での出産は不安でしょうが、頑張ってください!

• ちい

ちい

私上の子のとき助産師さんかなり塩対応でさすってくれるとかも一切なく全然すすんでないね〜とだけ言い残して消えていくだけで進まんし痛いし部屋くらいしメンタルボロボロでそれがトラウマで旦那来た時神に見えました😂
    仕方ないから腹括って頑張りますありがとうございます😊

• 4月10日
♡

私もつい最近 立ち会いも面会
もダメになりました(´・ω・`)

一人目の時 旦那が付きっきり
だったので本当に今回一人で
陣痛、出産が不安すぎます。。

• ちい

ちい

やっぱりそうですよね😭
    うちの病院も昨日政府から通達があったみたいでできなくなったって言われました😂
    怖すぎですよね😭頑張りましょうね!!

• 4月10日