※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のスケジュールについてアドバイスをください。やりたいことはスマッシュケーキ、家族との会食、おうち記念フォト、一升餅、選び取り、手形足形取りです。別日に写真館撮影も悩んでいます。

1歳の誕生日の1日のスケジュールをどうされたか教えてください!
また、順番やタイミング、これは別日でOKなどのアドバイスをください🙇🏻‍♀️
他にも、これはいい記念になったよ!っていうものがあれば教えください😊

〈やりたいこと〉
・スマッシュケーキ
・同居の両親と自宅で仕出し料理で会食
・おうち記念フォト
・一升餅
・選び取り
・手形足形取り
(・別日に、貸し切り写真館で撮影)←コロナの影響でやるか迷ってます

よろしくお願いします!

コメント

ぽん

朝起きて早めに手形足型
ご飯後機嫌いい時にお家で写真撮影
お昼ご飯後に一升餅、選び取りカード
夕食にプレートご飯と食後にスマッシュケーキ後にお風呂直行しました( ^^ )

あとは産まれた時間にも撮影をしました😊
とにかくその日に色々詰め込みたいと思いやりました☺️

前々日に写真館撮影しました😊

  • ママリ

    ママリ

    生まれた時間の撮影いいですね🥰
    参考にさせていただきます😍

    • 4月11日
りんご

おうち記念フォト、手形足形取りは、もし完璧にしたいのであれば、ご機嫌もあるので、誕生日に近い別日にしておいた方がいいかなぁと思います!
うちは事前にとっておいて、当日も機嫌がよければやろうか!という感じにしておきました😊結果息子も疲れてしまい、事前にやっておいてよかったです✨
前日や数日前なら手足の大きさは変わらないと思いますし、写真はきっと当日も撮りますしね😊一応同じ服を着せました!
写真館怖いですよね😅うちは自宅を飾って撮って良しにしました💦

午前中に一升餅、選び取りをして、お昼ご飯にスマッシュケーキ、息子のお昼寝中にご飯をゆっくり食べました😂

  • ママリ

    ママリ

    おうちフォトと手形足形取りは完璧にしたいので、別日にしておこうと思います😊
    寝かしてからゆっくり食べるのいいですね🤣

    • 4月11日
り

会食後にスマッシュケーキ🎂
大人はケーキ屋のケーキ🍰と紅茶
少ししたら、選び取り→一升餅(泣くと思うので選び取りが先がいいと思います!)

その日のお風呂前に手形足形。
お家記念フォトは日中の自然光が入る時の方が写真はきれいなので、別日にします!☺️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!一升餅は重くて泣くってよく聞きます😳
    選び取り→一升餅にします!
    お風呂の前に汚れ系ですね😊

    • 4月11日