※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
家族・旦那

旦那のことです。今言い合いをして無視してる状態です。旦那は自分が正…

すみません、吐き出させてください。
旦那のことです。

今言い合いをして無視してる状態です。
旦那は自分が正しいと思ってるタイプで
私の言い分も全てバカにした態度で返してきます。
育児は女、仕事は男。子どものことはして当たり前じゃなくて「手伝ってる。」とハッキリ言われました。

まだ娘も生後53日、夜中も当たり前に泣きます。
昨日私が「寝不足はキツいね〜」と軽く旦那に言ったら
「じゃあしばらく実家に帰ったら?そっちの方がお前にも良いと思う。」と言われたので言葉に甘えて1度実家に帰りました。
そしたら「いやこのアパート俺一人なら契約してる意味ないよね?」「そこまで育児甘えてる奴見たことないわ。」と。
正直頭の中がハテナでいっぱいです。
確かに育児をしてるママさん達の中じゃ実家に帰って
お世話してる私は甘えてますが…
キツいことを分かってくれてるんだなと思った私が
馬鹿みたいです。結局泣き声がうるさいから実家に帰れと。
そういうことだと思います。

ゴミは捨てない、片付けも「後からする。」
話し合ったところで毎回私が折れて許しを乞う。

今まで我慢してきましたが、もうやっていける自信も
気力もありません。離婚を考えています。

皆様ならどうされますか。

コメント

F.aya Mam⑅︎◡̈︎*

他人の旦那様ですが…
申し訳ありませんが!

糞過ぎて
笑えてきます‼️

実家に帰るのは
甘えでもなんでもないです!

寧ろなにが悪い‼️
逆に
そこまで育児に見向きもしない馬鹿な発言するヤローは
男性の中だけでなく
人として1人の父親としても
糞です‼️

そんな奴の為に我慢しないで下さい。

お子さんと貴女の身体、心が大事です‼️

私なら
両親に話して
一旦実家に帰って様子をみて
ダメでどーしよーもないのなら慰謝料、養育費請求して離婚するかもです!

もち

旦那さんの稼ぎは良いですか?
たいした稼ぎもなく言っているなら、お前は何をしてるんだ?とキレますよ。
稼ぎに関係なく、産後の育児は協力は当たり前です。
自分で言って実家に行けば甘えとか頭おかしいんか?と私なら言いますよ。
それだけ上から目線なら話にならないので、そんな父親いなくてもいいと思えるなら離婚を考えます。
私なら話してもダメなら離婚かとりあえず別居ですね。

紗良

コメント失礼します。
私だったら離婚を考えますね。旦那さんは一方的に育児を母親であるりーさんに任せっきりにしてるようですね。二人の子供なのに夜泣きの声をうるさいとか、父親失格ですね。父親として泣き止ませることができないのであればせめて黙っててくれると在りがたいのにと思いますf(^^;
ゴミや後片付けを後からやるとか子供かって思ってしまいました。
片方が我慢をしている夫婦はどちらかが潰れるのが落ちなので、試しに旦那さんを独りぼっちにしてみてはどうでしょうかf(^^;それでもって独りの方が気が楽でいいわなんて言葉が出てくるならいっそのことお金を運んでくる人として扱ってしまった方が楽だと思います。

み

私の旦那もそんな感じです😂
いつの時代に生まれたんや!ってぐらいの亭主関白です!笑

元々気が強かった私の性格も、旦那といていちいち言われるのに疲れてきて今ではハイハイ聞いとくって感じです💧

でも、この間長らく我慢していた物がフッとどうでも良くなってしまって、いっそ別れてもいいぐらいの気持ちになってしまって、旦那に何の感情も湧かなくなってしまい、旦那といてもずっと同じ表情だったみたいで、少し優しく話しかけられたので、返事をしたらまたいつもみたいに上から物言われて😂

咄嗟に、爆発して溜めてた事バーっと言ったら少し上から目線も治りました😂

pom

うちの旦那かと思いました。多分同じ部類の男なのでしょうね。育児家事は女。俺は仕事。はもう口癖ですー。それに家賃の件に関しても全く同じ経緯で同じ発言されました。うちはもう旦那大っ嫌いなので何言われても私は吹っ切れてます。この人とは一生分かり合えないんだな〜と悟ったので何言われてもそうだねで終わらせてます😂うちは経済的にも子供のためにも今の離婚は考えてません!子供成人したら熟年離婚したいなーと考えてます!

Ri

皆様、ありがとうございます。
一旦落ち着いて色々と考えてみましたが、離婚しようと思います。
娘も生後間もなく不安もありますが、もう娘に関心のない旦那に指ひとつ触らせたくないので…

回答ありがとうございました。