※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お仕事

子供のためにフルタイムで働く方へのアドバイスを求めています。

夫婦共働きでご自分が仕事終わるの8時頃になる方いらっしゃいますか??

育休明けにフルタイムパートで戻るのですが、接客業でフルタイムが早番の5時半出勤か、遅番の11時からの20時終わりしかなく
平日は遅番で入ろうと思っています。
保育園には送りに私がいって、実家の父母に迎え、夜ご飯、お風呂をお願いする形になります。
迎えに行ってすぐ帰っても帰りは8時半とかで9時には寝かしつけられるとは思うのですが、、、
土日は16時に終わるので、その後と平日休みは子供としっかり過ごそうと思っています。

やっぱり子供からしたら親が仕事終わるのが遅いのは寂しいでしょうか?
同じような方いらっしゃたら、仕事終わり時間とその後のタイムスケジュールを教えていただきたいです。

金銭的にフルタイムで戻りたいです💦

コメント

mama

お子さんが小さいと寂しいと思います🥺

• ら

そうですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 4月10日
さや

アドバイスでなくてすみませんが、、
わたし自身が生後2ヶ月から保育園育ちです。
物心ついてからの記憶では、いつも迎えが最後で寂しかった記憶がほんーの少しありますが、実際はほとんど覚えていません!
むしろ、そうやって親が仕事を頑張って続けてくれたおかげで兄弟3人皆大学に行かせてもらって、今の職業につけているので、そちらの感謝、尊敬の方が強いです!
特に子供が産まれてからは母親の努力をさらに実感して、尊敬の念が倍増です。感謝しても仕切れません。母親は今でも愛情を注いでくれています。愛情たっぷり育ったと思っています❣️
大丈夫、子どもはいずれわかってくれると思います。
仕事と育児、めちゃくちゃ大変だと思いますが、応援しています!

• ら

回答ありがとうございます!
    実際の体験談、とても参考になりました!
    さやさんの話を聞いてすごく前向きな気持ちになれました☺️
    いつかさやさんのお母さんのように子供はいずれわかってくれる。とても心に響きました。
    尊敬してもらえるように愛情たっぷり育てていこうと思います!☺️

• 4月10日
  • ら

すいません。途中から間違えました

いつかさやさんのお母さんのように尊敬してもらえるように愛情たっぷり育てていこうと思います!☺️
    子供はいずれわかってくれる。とても心に響きました。

です!すいません💦

• 4月10日