※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で初診の1ヶ月健診に行く予定ですが、先生や病院の雰囲気が不安です。通院されている方、感想を教えてください。

広島県福山市の小池病院に1ヶ月健診にいくのですが初診で先生の感じとか病院の雰囲気が全くわかりません
通院されてる方教えてください!

コメント

もっち

こんにちは(^^)
小池病院で産みました!
1ヶ月検診は、赤ちゃんの裸の体重を測って、授乳量を見てくれたので、お腹を空かせた状態で行きました!
授乳後に赤ちゃんの身長と頭囲と胸囲を測ってもらいました。
お母さんは、内診がありました。
内診準備中に赤ちゃんの診察がありました。
分かる事ならお答えしますので、聞いてください(^^)

• さき

さき

コメントありがとうございます🎵
    先生の雰囲気とかどうでしたか?

• 4月11日
  • もっち

もっち

遅くなってごめんなさいm(._.)m
    何名かいますが、私が知ってる先生達は優しいですよ(^^)

• 4月12日
ymama

私は名誉院長?おじいちゃんの方に1人目の1ヶ月健診担当されましたが、
靴下を履かせていたら文句を言われた。
子どもが私に似てないと言ってきた。
ミルクを足した方がいいと他の先生に言われたので混合にしたら文句を言われた。
体重の増えが順調じゃなかった事に対してきつめにいわれた。

授乳室?仕切られたスペースで授乳していたら、奥さんに着いてきた旦那さんが入ってきたこと。
などにモヤモヤして、泣きながら帰りました。

帝王切開での分娩室での対応や手術中の会話で嫌気がさしていたので、
私は2人目は、病院かえました。

にこちゃん

小池は上から目線の会話が多くて不安な気持ちがずっときえませんでした。

私は名誉院長の息子さんの院長先生に診てもらってたのですが、最初は愛想が良かったのに途中から素がでてきたのかかなり雑でした😥
特に内診グリグリの時は予告もせずいきなりやられ、痛いと言ってもやめてくれず、血も沢山出てびっくりしました。泣きました。トラウマです。最悪でした!

名誉院長先生以外の先生には一度ずつは診察にあたってますが嫌な思いをした事はありません。