※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめごろう
妊娠・出産

妊娠5週目で、立つと目眩や冷や汗、気持ち悪さがあり、心配。痛みもあるが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

妊娠5週目です。最近、立っただけで目眩と冷や汗、常に気持ち悪く仕事に行けてません。
御腹もなんとなく痛く、赤ちゃんがしっかり育っているのかも心配です。
ずっと寝てなくてはならない状態なのですが、病院に行かなくてもだけででしょうか?

コメント

ymamama

出血などはありませんか?
お腹が少し痛むのはあると思いますが我慢できない痛みならすぐ病院行ったほうがいいと思います!
つわりがひどい感じですね>_<
わたしもつわりひどく3ヶ月近く寝たきりでした💦
これからの季節脱水も心配なので飲めるもので水分とってくださいね。

• まめごろう

まめごろう

ご丁寧に回答ありがとうございます。
    出血というか、たまに黒っぽいものが下着に付いているのですが、大量ではないので、様子見てます(T_T)血が赤くなければ大丈夫だとなにかの生地に書いてあったのですが。。

悪阻で仕事に行けないなんて、思ってもいなかったので、自分はそんなに弱いのかと思っていましたが、悪阻で寝たきりになってしまう方も沢山いらっしゃるんですね。

水分補給を心掛け頑張ります。ありがとうございました(●^o^●)

• 6月3日
  • ymamama

ymamama

茶色の血は古い血なので緊急性はないみたいです。
    わたしも初期のころ出血があり病院行きましたが漢方を処方されただけで薬も飲めないので安静にするしかないと言われました>_<
    つわりは赤ちゃんが元気な証拠です(^ ^)
    体しんどいとは思いますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね✨

• 6月3日
  • まめごろう

まめごろう

そうなんですね!安心しました。
    ありがとうございます(^-^)
    元気に育つよう願いながら毎日過ごしますp(^-^)q

• 6月3日
かちん

貧血や悪阻が酷いんでしょうね😅
お腹は初期の時期痛みが伴ったりします。
出血してなければ心配ないと思います。
水分や食事はとれていますか??
辛ければ病院に行って点滴もしてもらえます。
母子手帳はもうもらっているんですかね?もし仕事も行けないような感じならば診断書を出してもらうか母子手帳のページに母子管理カードというページがありコピーして先生に渡し書いてもらい傷病休暇でお休みすることも可能です。

• まめごろう

まめごろう

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    初めての妊娠で毎日不安です。

食事は取らないと赤ちゃんが育たないような気がして、なんとか食べてます。
    そして、気持ち悪いので、すぐに寝る生活です(T_T)

まだ、心拍が確認されてないので、母子手帳はもらっていませんが、そのような休みの取り方があるのですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月3日