※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で飲んでいます。泣きやすく、ミルクやおっぱいを欲しがります。ミルク量が足りないのか、1回のミルク量を増やすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半の赤ちゃんを母乳とミルク、混合で育てています!
母乳がどれだけ出ているか分かりませんが、おそらくあまり出ていません。
ミルク100と母乳を飲ませても3時間持たずに泣いておっぱいやミルクを求めます😭
ミルクだけの時は120飲ませてますがそれでも2時間くらいでギャン泣きです😥
少ないですか?月齢的にも1回のミルク量を140とかにした方が良いのでしょうか?!🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

増やした方がいいかと思います!
粉ミルクの缶に書かれてる量はあくまでも目安だと思ってるので、
無視してその時欲しがるだけあげてます!
初めは混合でしたが
その時も母乳どのぐらい飲んでるかわからなかったので
ミルク作ってあげて、
足りなそうだったら追加で作ってましたよ😊
増やして飲まなかったり、
吐き戻しが増えたらまた減らせばいいので
増やして様子見していいかと思います!

• tm

tm

コメントありがとうございます!
    母乳だけでは絶対満足してくれず、ミルクもほんとにどれくらい足したらいいのか分からなくて😭💦
    でも息子の様子を見ながらもう少し足していきますっ!🍼
    ありがとうございます🥰❤️

• 4月10日