※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

離乳食中期は1品しか作っていますが、他の人は3〜4品作っているようで、自分がダメな母親だと感じています。

離乳食中期なのですが何品くらい作ってますか?
適当にお粥やパン粥やうどんに野菜やタンパク質混ぜて他ヨーグルトや野菜で1品しか作ってません💦
インスタとかみるとみんな3〜4品とかでダメな母親だなと思ってしまいました...。

コメント

ユウキ

インスタはキラキラした世界なのでみちゃダメです!
私は主食とおかず、ヨーグルト、たまに汁物位です。

• そらいろ

そらいろ

お返事ありがとうございます😊
    本当盛り付けも食器もおしゃれでびっくりしちゃいました💦
    お粥はまぜずお粥だけにしてますか?
    混ぜるとすぐ規定量になっちゃって品数増やせないんですが💦

• 4月10日
  • ユウキ

ユウキ

うちのこは白粥だけで無限に食べられるので...笑
    大体お粥の半分になにか混ぜて、あとはもう一品余ったので作ってます☺️
    品数は気にしなくていいんじゃないかなって思います!
    品数作っても食べさせすのに手間取るとうちは飽きて遊びはじめて逆に大変になるので...

• 4月10日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊
    うちも食べるんですけど混ぜちゃってました💦

• 4月10日
MI

気分が乗った時は3品、4品の時もありますが簡単に済ませる時は混ぜごはんと果物だけとかです😂
大人もお昼はラーメンだけとかあるしいいよね〜と自分なりに納得してます♡笑

• そらいろ

そらいろ

私時間あっても料理苦手でストックの野菜もメニュー考えずしてるので組み合わせられないんですよね💦

• 4月10日
  • MI

MI

私は8ヶ月の頃なんてほぼ毎日同じようなものしか食べさせて無かったです😱
    何なら今も大して変わってません😂
    週末に玉ねぎ、人参、大根、里芋、ジャガイモ、小松菜…等とにかくある野菜を合わせ出汁でクタクタに煮込んで潰して冷凍してます。
    お粥と、その野菜の適当な組み合わせに豆腐や魚、水煮のツナを入れた物がほとんどでした😱
    デザートにバナナやリンゴヨーグルトか、サツマイモorカボチャきな粉です。

今でこそ牛乳を加えてシチュー、鶏胸のひき肉で肉じゃが…ほうれん草の胡麻和え…等出来る月齢になったので少しだけレパートリー増えましたが(^^;;

中期は一番悩みますよね😭

• 4月10日
  • そらいろ

そらいろ

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    初期はまだ簡単だったんですが中期は難しくて...
    後期までなんとか頑張ります^_^

• 4月10日
ママリ

わたしはフルーツやヨーグルト以外、いまもですがまだしばらくはごちゃ混ぜにする気満々でしたが😂

• そらいろ

そらいろ

ヨーグルトやヨーグルトいれるとすぐ規定量になっちゃって品数増やせないんですけど、野菜果物で30グラムってすぐじゃないですか?

• 4月10日
ママリ

わたしも迷っていました😭
朝はパン粥、果物かヨーグルト、スープ
夜は7倍粥、タンパク質でメイン、スープみたいな感じですかね🤔

• そらいろ

そらいろ

お粥などは何も混ぜずお粥単品にしてますか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

リゾット風にしたり、鯛飯風にしたり、納豆混ぜたりしてます😊

• 4月10日
  • そらいろ

そらいろ

ありがとうございます😊

• 4月10日