※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

岐阜県に住んでいます。岐阜もコロナで独自ですが緊急事態宣言が出まし…

岐阜県に住んでいます。
岐阜もコロナで独自ですが緊急事態宣言が出ました。
お家時間何して過ごしますか?
家族だけで楽しく週末を乗り切るもの教えてほしいです!

旦那が仲のいい近所の友達を一人ではありますが呼ぼうとしていてわたしはやめてほしいと思っています…
わたしたち夫婦だけならまだしも2歳児と0歳児がいるので二人を守らないといけません😓
遊びたくて仕方ない人、家に居れない人なので家でも楽しいと思える家族だけでパーティー気分になれるものなどあればよりうれしいです!
外行くなら買い物(食材など必要なものの)、公園や散歩くらいかなあ…といった感じです。

コメント

yuchi1217

私も家族以外の人との接触は当分やめました😭
仕方ないですけど貰わないためと、今後何かあってその人との関係を悪くしたくないので😢

家ではクッキー作ったり、明日は旦那休みなのでみんなでピザ作ってお昼ご飯にしようかなと考えてます😌

毎日ディズニーやらYouTubeに頼るしかなく後ろめたいですが、お腹も苦しく仕方ない!と割り切ってます😂

あとはどちらかが子供と遊んでいる間になかなかできない収納を綺麗にしてネットで収納アイテムをポチポチして自分の気分転換にしたり😌

• ままり

ままり

ですよね💦わたしも家族以外は会いたくないです。
    ただ徒歩1分の距離におじいちゃんおばあちゃん(義理)がいて会いたがるのでそこだけは避けられないのですが…
    ほんとはやめてほしいですがわたしが神経質すぎると思われるのでかなり娘に手洗い消毒させています💦
    やはりクッキーとか料理系ですよね🥴🍪
    DVDやさんでなにか映画でも借りてきます😓

• 4月10日
  • yuchi1217

yuchi1217

私も家の隣が実家なのでそこは避けられず...
    仕方ないですがどんなに自分が注意してても周りがなったら...と思いますがなるべく気をつけてもらうしか仕方ないですよね😢
    私も常に子供には除菌してますがすぐに口に手を入れるので間に合ってない気がします😭
    あとはおうちでフォトスタジオして写真撮ったりしてます😊💓

• 4月10日
  • ままり

ままり

緊急事態宣言でてる地域ですか?今日出たので会わせないようにしようか悩んでいます…💦
    なったらどうしようと毎日不安で仕方ないのに

• 4月10日
  • yuchi1217

yuchi1217

はい!岐阜県なので緊急事態宣言出てます😢
    やはりそうですよね...
    隣なのでどうしても私も行ってしまいます😭

• 4月11日
  • ままり

ままり

わたしは丁重に命には変えられないのでということでしばらく会えないことを伝えました😓少しでもリスクを減らして安心したいですし😷ありがとうございます!

• 4月11日
uca

わたしも岐阜に住んでます!
友達にも、もし自分が無症状感染者だったらと思うと会えませんし
逆でも怖いので会いません😭😭😭

100均の風船と布団の圧縮袋でバルーンマット作って遊んでます🎈
アパートの駐車場とか少し出たくらいのとこなら
全然人いないので散歩には行ってますが
公園は遊具にウイルスがついてる可能性があるらしいので行ってません😢
早く普通の生活に戻りたいですよね😭

• ままり

ままり

同じ岐阜なんですね!
    ちなみにおばあちゃんたちにはあわせるつもりありますか?
    徒歩1分の距離に住んでるのでなかなか避けられなくて💦
    普通の生活がどれだけ幸せか思い知りました、

• 4月10日
ぽんた

岐阜です!
先週はお庭でバーベキューやってる人が多かったです!
もちろんファミリーのみで^ ^

• ままり

ままり

私も明日家族のみでバーベキューやるつもりです!😘お家で楽しめること見つけなきゃですね!

• 4月10日